image5

P2100475
昨日、5月17日、金曜日に開催された「大門バル」に参戦してきました。

P2100486
参加店のバルメニューです。

imageP2100480 
P2100490この日は、4人での出撃です。
まずは、腹に詰めるものにしようということになり、バルでは、まだ行ってことのないさかえ寿司さんに行ってみました。P2100498

 





バルメニューは、「もずく酢小鉢と寿司3貫」でして、注文してから握っていまして、おいしいんです。ここのお寿司、全員満足でした。

P2100492
P2100496 
ここは、以前に一度、宴会をしたことがあります。P2100485
いやー、いいお店でした。カウンター。
 
image1
P2100510 

P2100511
メンバーのおねえさん、前回ここに来まして、すっかり気に入って彼女のリクエストで、グランポルトです。
P2100515







バルメニューは、ちょい噛みそうなので、上のメニューを見てください。
みんなビールなので、ブログ的につまんないのでオヤジ、ワインにしました。

 P2100516
P2100523
料理は、とってもキレイで、これがドリンクもついて500円です。
この料理、手間がかかっていて、これでワンコインで味わえるとは、信じられません。
いつもながらグランポルトのバルメニューは、トップクラスです。またまた、おねえさんが絶賛します!
Sおやじさん、前回バルで、ここを知って、ディナーに行ってきたということでした。
やるなー Sおやじさん〜 (^^)
 P2100513
今回は、景色のいい席に座りまして、函館の街を望みます。まだ明るいのです。
image2 P2100543 P2100544
P2100554 











次は、焼き鳥けいちゃんです。
メニューは、鶏もも肉の桜焼きです。
P2100556

 


日本酒は出羽桜です。なんと山形の吟醸酒なんです。ビールは、嬉しいフルサイズです。
やります。けいちゃん。これは、とってもいい内容でした。
ビールと日本酒で乾杯〜。

P2100559 
P2100562 いやー、この焼き鳥おいしいものでした。ただのおいしいではなくなまらです。(^^) 別な日、これを食べに行ってみたいのです。P2100552







そうそう、今回の大門バルのテーマは、グリーンですので、しっかり緑のオクラがありました。 バルメニューの酒類です。
ゆず酒もありました。 ゆず酒といえば、ゆず酒好きのおねえさん元気かなー。

P2100568  P2100569
今度、ゆっくり行ってみます。てなことでメニューでして「串の盛り合わせ」AとBパターンがあるそうです。

image3 P2100574 
さて4軒目は、「コリアンキッチン アガシの店」です。

P2100583P2100575

バルメニューは、「アガシ特製チヂミとカボチャの枝豆サラダ」です。このチヂミ辛くていい感じでした。
P2100581  
P2100577P2100578 
ここのおかあさん達、まさに看板の似顔絵とうりふたつでした。おねえさまインパクトありました〜(^^)     
「花もめん」の女将と友達のようです。

image4 P2100588 P2100587 
P2100589大門横丁に行ったのですが、各店、満員でして、近くにあった「スナック 栄華」に入ってみました。
P2100596







列車の時間で一人が帰りまして、3人で4度目の乾杯です。 
P2100597 
緑は、ホーレンソウでして、これに小女魚です。

P2100602  P2100592
ここはネマれまして、思わず長いをしたくなるお店でした。店内のカウンター。
P2100604 P2100601 
後から入ってお客さん、大きな荷物を持って店内にきました。
聞いてみれば、抽選会でなんと2等が当たったということです。 たいしたもんです! お客さん!
てなことで、景品の中身はなんだべという話になり、お客さんが包装紙を剥がします。出てきたのは、タイガーのミキサーでした。

どれどれとばかりに、ググって見ると、これのようです。前回の一等は、32インチテレビだったんで、2等は、もうちょいいいもんかと思いました。
ちなみに前回のテレビが当たったのは、鼻さんなんです。すんごいダワ!

imageP2100614
てなことで、んだらばオヤジ達が一等狙いということで、いざ抽選会場へ。
オヤジは、見事にポケットティシュ、Sおやじは、横丁の100円割引です。
オヤジ達の普段の行いでしょうか? 撃沈です。(笑)
P2100615 
ここで、ポテト執事さんともバッタリお会いしました。
前回の瀧澤商店でもお会いしたのです。ありがとうございました〜。

大門バルでは、必ずお会いする親子の方もここでお会いしました。偶然とはすごいもんです。(^^)

うみちんさん、Tさんとも、ここでバッタリ。
バル終わってから、ことぶき亭でという約束をします。これは、早く帰れそうにありません。(^^)

P2100617
抽選会場付近でして、大門横丁は大賑わいです。
P2100641
ここで声をかけられました。でもオヤジ、全然わからない方々だったのです。
「グランポルトを紹介した件、覚えてる〜?」ということで、おおー、思い出しました。
元気のいいおねえさん達と大門バルのお店で一緒になった方々でして思わず握手します。
相変わらず元気のいいおねえさん達でした。ブログも見ていただいているということ感謝です。
今度、お店でお会いしましょう〜。

てなことで、大門バルその1です。