image3P2100238

この日は、森町の「よしのや」さんでの食事です。


■森町字本町2-1
■電話 01374-2-2611
■地図は、
こちらです。

駐車場は、道路の向かいです。

「よしのや」といっても牛丼屋ではありません。(^^)P2100236
駐車場から見た、「よしのや」さん

P2100239P2100252
駐車場は、とっても広いのです。
こちらのお店のイチオシの韃靼そばをPRしています。

imageP2100261

P2100264

logo12522131
アンはたっぷりここは、Y君がよく行くお店でして、「特製やきそば」 だそうで、さっそく彼のオススメを注文してみます。
値段は確か 700円でした。

でてきたのがこちらでして、アンはたっぷりとかかっています。
どれどれと麺を見てみますと、茹でたものを使っていまして、焼いてはいません。

正直、オヤジ、麺は焼いたほうが好きなのですですが、豪に入らずんれば豪に従えでして(笑) しっかりと、この焼きそばを味わいます。P2100266
後からわかったのですが、メニューに説明されていまして、汁があり麺が焼かれていない特製やきそばだそうです。
なるほど、これが特徴だったんです。logo12522131
具は、もやし、キャベツ、豚肉、たけのこ、人参、たまねぎなどがいっぱい入っています。
麺に、しょっぱめの汁をたっぷりかけて完食です。
こちらの隠れた人気の一品を味わいました。ごちそうさまでしたー。

P2100269 

同じ森町の大田屋さんの、やきそばも「つゆだく焼きそば」と称して、同じくツユがたくさんで、麺を焼いていないというやきそばでした。
単なる偶然とは思えませんでして、この料理で、プロモーションしているのでしょうか。
森の方、わかったら教えてください〜

imageP2100274P2100277logo12522131
Y君は、「カツ定食」を注文です。900円
カツの形状は、微妙に変化していたのが印象的です。
カツは、けっこう大きなものでして、意外にボリュームがあります。 P2100276

 

 







味噌汁は、きれいな緑色のワカメが、どーんとありまして、見ていても気持ちいいもんです。

P2100284P2100279
Y君、いわく、この特製ソースをかけるんですということです。右には普通のソースです。
imageimage
こちらは、以前に味わった「大盛り韃靼そば」です。普通で600円、大盛は+100円です。
独特の色と香りです。メニューによるとルチンが10倍だそうです。(^^)

imageP2100255
店内です。
P2100282
こちらの座テーブル席で食べました。
P2100250 
マンガ本もあります。 P2100285
こちらの韃靼そば、韃靼そば茶を販売しています。
P2100241
各写真は、クリックすると拡大します。P2100245