image1P2110088


この日は、福島町の萬来軒での昼です。

■福島町字福島51-9
■電話 0139-47-2535
■定休 第2・第4月曜日
地図はこちらです




P2110173
駐車場jは、お店の前です。
imageP2110125P2110100P2110131logo125221311 
またかと思われてしまいますが、オヤジ、あんかけ焼きそばです。ここは「アンカケ焼きそば」と表示していました。
ちょっと珍しいかもしれません。
750円です。

大きな細長い皿に盛られてきまして、いい盛り具合でした。 アンは諸湯味でして、おふくろが作る味とそっくりでして、懐かしさを感じさせます。 P2110135
P2110138









具は、大きなきぐらげが目立ちまして、海老、もたし、たまねぎ等が入っています。麺は、ゴゲがつくかつかないかの軽めの焼き具合です。P2110137


 

 





スープもついてきます。
imageP2110144
P2110149 logo125221311
ここの一番人気というギョウザです。
8個入って500円です。既に2個食べた後ですんで、これは6個の写真です。(^^)
このギョーザを食べて、二人で同時に出た言葉が「これウマイー!」でして、全く同じキーワードを同時に発したんです。
P2110153  logo125221311
いやー、これには、二人でビックリでして、このギョーザの美味しさを物語るものです。 (^^)

皮はパリパリで、肉はジューシーでしてニラもいいアクセントです。
さすが、一番人気の一品でした!!
ギョーザ定食もありますんで、いいと思います。

imageP2110115

P2110121

logo125221311
T君は、地元のNさんに教えていただいたカツ丼です。800円。
これは、Nさんのところの子供さんのソウルフードだということです。

オヤジ、向かい側からこの料理を見ていますが、これまたいいボリュームでして、玉子もいいあんばいに半生になっています。

P2110116logo125221311 
カツも、大きな丼いっぱいに広がっていまして、この厚さです。
体格のいいT君、「これは満足満腹でした。」というコメントでした。

P2110112P2110117P2110114
これらのものもついています。Nさん、教えていただいてありがとうございました。感謝です!imageP2110165
店内は、広くてあずましくなっています。椅子テーブル席P2110166
カウンターです。P2110107
テーブル席は、2つあります。オヤジらは、ここで食事です。
P2110168
新聞、週刊誌類です。

P2110163
上は、ラーメン類のメニューです
P2110157
ごはん類・定食類です。各写真はクリックすると拡大します。