image183P4249145 

黄砂やPM2.5のシーズンは済んだのですが、空気洗浄機を仕入れてみました。 加湿付でなくてもよかったのですが、このフィルターが10年間、交換しなくてもいいというので、これを選んでみました。
他候補にあがったものは、イニシャルは安いのですが、2年でフィルターを交換するものでした。 フィルターがけっこう値段なんです。
P4249149P4249143







logo1261
購入したのは、シャープのこれですが、電気を入れていても、いつも青ランプ状態でして、動作に変わりないのです。まともに動作しているか気になりましたが、焼肉をやってみたところ、赤い表示に変わりまして、ちゃんと動作しているもんだと納得でした。

さて、効果なんですか。わかりません。(^^)
クシャミが出る時期があるんですが、それが止まればOKかなー。