image5P2110193


この日のランチは、大門横丁にある「掴み鮨 海楽」です。


■函館市松風町7 大門横丁内
■電話 0138-27-3777
地図は、こちらです
P2110190
昼の横丁でランチは、このお店とラーメン屋さんだけです。
そうそう、光味亭は昼からでもお酒が飲めます。いつか実行してみたい。
P2110197
ランチは、寿司7貫と細巻き そして生ちらしです。ともに750円。

imageP2110202P2110215logo125221311
出てきたのが、こちらでして、見てください〜
具はビッチリと折り重なるように敷き詰められていまます。ざっと数えるだけでも10種類以上の具がありまして、これで750円とは思わず頬がほころびます。(^^)

まんず食べるのはマグロです。中マグロでしてこれはオマケしてくれました。P2110220








アナゴが、隠れて入っていました。(^^)P2110213


こんだけ具があると楽しいものでして、夜も行ってみたくなります。
P2110231





味噌汁は、海苔でして、これまたGOODでして、おいしいものです。 
logo125221311
P2110229P2110222P2110221P2110219
いやー、ほんと具沢山で満足のランチでした。(^^)

P2110207
全体の写真で、違う角度から。
P2110223P2110200
カニサラダもついてるんです。とっても満足の生チラシでした。

このホッキのヒモ、先に行っていた同僚から苦手という分けてもらったものでして、軽く炙っているそうでして、これまたウマイんです。この炙るってやったことがなかったです。今度、やってみます。(^^) これを苦手とは信じられません〜 (^^)
imageimage
こちらは以前に味わったランチの寿司(7貫+細巻)です。 750円 参考まで。

imageP2110201
店内です。

P2110196
テーブル席です。P2110232
クリックすると拡大します。

P2110188
お昼の横丁、いつも夜ですが、この光景もいいもんです。P2110237
横丁、映画のロケにも使えそうですね。