image1

P2130192


この日は、そば処 松くらです。
ここは、リニューアルの工事をしていましたが4月に完成したそうです。

■函館市湯川町3-17-2
■電話 0138-57-0011
地図は、こちらです



P2130189
このように、ウッドを感じるたたずまいになりました。いいですネ。
ff842aedP2130183
以前は、このような外観です。 改装後です。

P2130198
手前側が階段です。そして以前の外側にあったスロープは、このように建物内となりました。
この設備を以前から、そして更に使いやすくしているお店に拍手を送りたいと思います。 

P2130193 P2130196
お店の思いが伝わってきます。


P2130229P2130240

さて、ここは「そば定食」 750円が、とってもボリュームがあり、おかずもいっぱい入っていまして満足度が高いんです。

ポケモンの母さんから、焼きそば、カツ丼の紹介もしていただきましたが、申し訳ありません。今回も、またまた「そば定食」にさせていただきました。 P2130244 logo125221311
P2130247 
今回のフライは、海老、メンチカツ、カキフライでして、その中からカキフライにしました。
おりしも前回と同じものを注文してしまったんです。
さて、カキフライは、5個入ってるんです。  

P2130259P2130250P2130245
2個入ったあさりの味噌汁。ポテトフライもあります。アダムスキー型? のフライです。
P2130254P2130282
こちらのデザートの中身は、これでした。

P2130280
そば湯もしっかりとついてきます。 image2
P2130206
店内も一新しました。木目を生かした内装です。 
P2130285P2130219 
目についたのが、こちらの空気洗浄機です。聞いてみると、なんと6台を設置していました。
お店の配慮が、伝わってきます。(^^)
image
店内もキレイにリニューアルされました。新しい店内は気持ちがいいもんです。
P2130214
そば粉、コメは国産だそうです。P2130211
メニューは、ほんといっぱいありますんで悩みますね。
P2130208
暖かいそば、うどん、かにめしセット類です。おむすびセット興味ありです。(^^)

P2130212
各写真は、クリックすると拡大します。