image3
P2150371
この日の飲みは、函館駅前の「汐活」です。
ここは、安くてうまいんです。

■函館市若松町6−10
■電話 0138-27-1506
■地図は、
こちらです

場所は、ボウニデパートの近くです。

P2150369
まだ、外は明るいんです。しかしお店は、満杯!でして、すごい人気です。
ここは函館駅前にありますが、地元客の方も多いお店です。


P2150374
予約席があったので、そこにくるまでの時間に割り込むことができまして、ようやくビールです。うまかとです。(^^)
 P2150373
この日のメニューを見て、注文です。
P2150379
特盛三点盛り 刺身でして980円です。
P2150384
アスパラの天ぷら 2本で400円
P2150393
海鮮ガーリック焼き 580円
海老とホタテなどが入ってガーリックのけっこう効いているものでした。今回は、とにかくビールを飲みまくりでした。

隣席は、本州から来た女性ブロガーさんのようです。おじゃまにならないようちょっとだけ話です。カメラのアングルともすごい方だんです。プロかなー。

P2150397P2150398
混んでいます。まだ明るいのにんんという人気でしょう。(^^)
P2150402
帰りには、すっかり日が暮れていたのです。
P2150440
昨日の、6月29日は、 函館を走る路面電車「函館市電」が6月29日、開業100年とい日でした。
市では、100年分の感謝の気持ちを込めて,1乗車100円の均一運賃だったのでして、これは乗らねばと電車で二次会の本町へ。

この日は、各地からカメラを持った鉄ちゃんが多くいらっしゃたようです。ありがたいもんですね。