DSCN9424
今日は、めずらしい平日の飲みです。
この記事、時間を間違ってアップしてしまいました。
この日は、マッタリーナカフェです。

■函館市石川町52-16 
■電話 0138-47-1616
地図は、こちらです

駐車場は、いっぱいあります。

DSCN9423
ここは、オヤジにとって女子ばかりだ思っていて敷居が高かったのですが、一度、入りましたのでバッチリOKです。
以前は、うさぎさんにお店の様子を教えてもらいました。(^^)
うさぎさん夏バテしないようにガンバです。

DSCN9428DSCN9489

ここに来たのは、この時間だったんです。

午後4時になろうとしています。
ここは、なんと5時までランチタイムなのです。これはいいですね〜


DSCN9443
「ランチタイムが過ぎていても、どうぞごゆっくりして行ってください。マッタリーナカフェはお客様がくつろげる空間創りを目指します。」とあります。
このサービスとってもいいんです。(^^)

DSCN9507
花はいいですね〜
DSCN9435 DSCN9432
ランチのメニューです。この日のパスタは、このようなものがありました。
ここのランチは、パスタ+ピザを注文できます。
各写真は、クリックすると拡大します。

imageDSCN9458DSCN9473

オヤジ、パスタは「夏野菜たっぷりのオルトナーラ〜菜園風〜」、そしてピザは、「小海老のトマトソース ピッツア」にしました。
どちらもトマトです。DSCN9475
パスタは、トマト、きゅうり、茄子、ピーマン、パプリカなどが入っていました。
DSCN9483

夏らしく冷たいものでして、若干にんにくの効いたトマトソースは、さっぱりした食感でした。

ピザは、このような感じでして、あまり海老は入っていないものの、1000円のランチとしては、満足できます。
ピザの裏生地を写してみました。(^^)


DSCN9493DSCN9445 
これをかけるのを忘れていまして、最後のほうにかけたのですが、なんと飛び散ちゃいました。
服についたかなー。ドリンクはセルフサービスです。

imageDSCN9464
ランチセットです。DSCN9460DSCN9466
こちらのパスタは、「海老たっぷりのトマトクリームパスタ」です。
DSCN9456
ピザは、「ベーコンとマッシュルームのトマトソース」です。ピザカッターでゴリゴリします。

DSCN9461
しっかりと切れ目が入りました。
ここのランチ、1000円でこれだけついてくれば満足ですね。
女性に人気があるというのもわかります。
imageDSCN9506
時間が時間なので空いていましが、それでも入ってきます。DSCN9492
ここの店内、いろんな空間があるので楽しいのです。喫煙席から

DSCN9504
こちらのテーブルです。

imageDSCN9499
クリックすると拡大します。
DSCN9436