DSCN9596

この日は、昼時に七飯を通りましたので、「そば屋 ながを」さんに入ります。

■七飯町上藤城22
■電話 0138-64-6411
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

DSCN9591
水汲みで有名な大清水産業さんの向かいです。この屋根上の看板が目立ちます。

DSCN9611DSCN9610
ここは、なんといってもコレです。
「げんこつ山のたぬきそば」です。
すると同僚のiさんは、こっとのラム丼に興味ありです。


imageDSCN9627

DSCN9640

logo12522131111
オヤジは、「げんこつ山のたぬきそば」 650円です。冷たいそばを選びました。
小ライスは無料ですので、いただきます。
いやー、これいいボリュームです。
DSCN9645
そばの量も、いいアンバイでして汁をかけます。
logo12522131111
DSCN9633DSCN9652
見てください〜。この天ぷら、メニューには、「揚げ玉の代わりに!」と書かれていますが、そんなレベルではありません〜。とっても謙遜すぎます。(^^)
海老、ホタテ、野菜がいっぱいのカラっとした天ぷらの数々です。
いやー、これは、お見事です。 logo12522131111DSCN9654 DSCN9655
でもって、これをそばに入れていきます。そして冷やし天ぷら蕎麦に変身するのでありました。
DSCN9665

DSCN9663DSCN9651
それでですよ。そばに天ぷらを使ったのですが、まだ、こんなに残っているんです。DSCN9668


logo12522131111
これを小ライスに入れます。
丼のタレもテーブルにありますので、これをかけると、そう、そうなんです。
小ライスが、天丼に変わります。

この天ぷらで、天そば、そして天丼を味わえるのです。 DSCN9672
それも650円ですヨー。いやー、これはいいもんです。
いつもながらの、これには大満足です。
まだの方は、ぜひ味わってみてください~(^^)


imageDSCN9625
DSCN9631 logo12522131111
肉好きのiさん、先の「羊〜い丼」(よーいどん) がとっても気にいったとみえて、お店の方に、
「げんこつ山のたぬきそば」とこれの小サイズで組み合わせにできないか伺います。

このわがままを聞いてくれまして、フルサイズ600円のものを少し少なめにして+500円で提供してくれるといういことで注文です。

お店の方、すいません〜。ありがとうございました。代わって感謝です。
DSCN9650

 

 

logo12522131111
そばは、あったかいものです。
「羊〜い丼」の肉は、このように入っています。
おいしくて、そして腹も大満足とのことでした。

DSCN9678
しっかりと、げんこつ山のたぬきそば+羊〜い丼を味わった後の腹です。
腹が満足度合いを物語っています。(^^)
大食いのiさんも、さすがに腹キツ〜いを連発です。見事な腹でした。(^^)
本人曰く、魅惑の腹だそうです。そう書いてとリクエストでした。

imageDSCN9616
店内の様子です。

女将さんと写真の許可の件で話をさせていただいたのですが、「ブロガーさんですかー?」という言葉に、「むむ、ひょっとしてネットをやられているに違いない」と思い掲載の件をお話すると 「えーえ オヤジさんですかー」という言葉でして、これには、こちらが驚きました。
お店の若い女性の方も拙文ブログを見ていただいているということでした。
あー、ビックラでした。(^^) 
DSCN9619
マンガも用意されています。
DSCN9614
座テーブル席、オヤジらは、こちらに座りました。
DSCN9617
嬉しい、そば湯用の猪口です。これはうれしいーですね。
DSCN9618
この昆布の早煮は、とっても安くてうまいんです。

imageDSCN9613
麺のメニューです。
DSCN9612
ご飯・丼物のメニュー