DSCN9948

金曜日の夜は、かかさず飲んでいますが、今日は家です。(^^) 
さて今日の昼は、近くにあった「蕎麦処 かしわ屋」さんです。


■函館市若松町26-25
■電話 0138-22-7604
■定休日 日曜
■地図は、
こちらです


DSCN9946
駐車場は、向かって左手です。

imageDSCN9972

DSCN9977

logo12522131111
さて、このところは暑くて、さっぱりしたものが食べたかったんで、「メカブそば」の大盛にしてみました。600円+100円(大盛)

DSCN9985出てきたのがこちらでして、そばの家には、めかぶがのっかっています。
logo12522131111
量は一見、そんなに多く見えませんが、どうしてどうして、びっしりとそばが入っているんです。
そうそう、汁は、足りなければリクエストできます。
オヤジ、いっぱいあったほうが好きなんでお願いしました。

DSCN0001
このメバブ、汁と絡んで、けっこうネバネバになります。
ちょっと、さっぱりには、いいもんでした。

DSCN9970DSCN0009
横から見た「メカブそば」です。

imageDSCN9957
こちらは、カウンターです。めずらしく空いていました。DSCN9954
座テーブル席です。
DSCN9955

imageDSCN9952
メニューです。各写真は、クリックすると拡大します。

DSCN9960