image239DSCN0793 
さて、台湾の夜の食事ですが、ホテル近くのレストランを探してまして、かなり探し歩きました。
DSCN0794DSCN0792

ある程度のレストラン?

ボンズ、ある程度以上のレストランで食べたいということで、食堂や屋台は、いっぱいありますが、レストランはなかなかないんです。

ようやく探したのが、こちらのレストランでして、ネットは使わず、足だけで見つけました。

これ、まるで砂漠でのオアシスのような存在だったんです。
NATURESTAR HK STYLE RESTAURANT  天星港式飲茶 と書かれていて、まぁ、そこそこのレストランのようです。

店内もキレイそうで、値段はどのくらいするかわかりませんが、まず入ります。
この際、条件なんて言ってられません。(笑)

DSCN0756

DSCN0757


暑いんでとにかくビール

クソ暑いなか、かなり歩いたんで、喉がとっても渇いてたんです。
まんずは、ビールでして、もち台湾ビールです。
DSCN0758 





ほんと、この時のビールは格別でした。
右写真は、これにビールを入れて運んでくるんです。そして置いていきます。
この文化は、ちと驚きでしたが、楽しいですね〜
そうそう、ビールは、軽い感じでしてグイグイと飲めます。


DSCN0763
DSCN0768 
エビの顔が違う?

料理は、ひょっとしてコースのみかなーって思ったのですが、単品で注文できました。
まんずは、早くできるビールのおつまみです。 DSCN0773





海老の顔は、日本でよく見るものと違う顔だと思います。顔がひょーろんとしています。(^^) といっても日本でも輸入ものばかりですが、この顔、見なれないんです。

オヤジ、さっぱりしたものが食べたくて豆苗炒めです。かなりなボリュームです。けっこう、これ好きかも。他には、こんなものです。

DSCN0783
ハイネケンは、中国語で書かれていて、ちょっと面白いと思ったら、コレでした。(^^)
2種類の台湾ビールがあって、左のほうが好きだったんで、以後は、こちらばかりです。

DSCN0771
せっかく来たんだから、「いっぱい食べるべあー」とすすめるのですが、先のラーメンセットもしっかり食べているんで手に運ぶのはビールです。
暑いのと歩いたんで、とにかく水分が欲しがります。 二人で浴びるように飲みましたー (笑)

このビール、300円くらいでとっても安いんです。もちろん料理もです。
円安になったといえ、円の強さを感じます。

DSCN0785
しっかりした店内です。
DSCN0777
ここのレストラン、まずまずのレベルですし、値段も安くてよかったのです。
飛び込みで入ったには満足でした。

DSCN0796
さて、コンビニに行って、ホテルへ帰ります。
こちらのセブンイレブンの様子ですが、ちょっと面白いんです。(^^)