image239
DSCN0889
まだ明るいのですが、じゅんさんの行かれた「士林夜市」のある場所です。
DSCN0891DSCN0892 DSCN0894
雑踏とした雰囲気でして面白そうです。ここは夜に行ってみたかった。
こういうところにもセブンイレブンがありました。

DSCN0890DSCN0896DSCN0883
public assembly hallとあったので公会堂だと思って入ったらクローズドの集まりでして、「なんだチミ達」ってな感じでしたので、あわてて退散でした。

腹が減ってきます。
DSCN0902
なんか面白そうな料理屋さんですが、ここは女子ばかりでしたんでヤメです。
image

DSCN0909DSCN0906
歩いていると、なにやらいい匂いなんです。

上海生煎包だそうで、かなり繁盛しています。

値段もとっても安いもんでした。


DSCN0907
値段は36円〜60円くらいなんです。

DSCN0913DSCN0918
けっこうデカいもんです。中身はこのような感じ。
2個食べましたが、けっこう腹持ちしました。

DSCN0919 
昼飯は台北の Ikari coffee です。
チェーン店のようでして、まぁー、ここなら旅行者でも大丈夫だろうと思っての入店です。 DSCN0949
こちらで注文します。台湾の漢字メニューは難しいのですが、写真がついてたんで助かりました。
DSCN0923
メニューの一部です。クリックすると拡大します。これ、わかりますかー?

DSCN0927
メニューは中国語ですんでよくわかりません。cafeなんでお茶を注文します。
後から違うお客さんが、ポットに入った本格的な中国茶を飲んでいました。
これにすればよかったっす。(^^)

DSCN0939
リゾットのような食べ物でした。

DSCN0937
こちらはパスタ系
DSCN0932
店内です。