image239 
DSCN0311
今日の昼飯は、台湾料理の「美味鮮」です。
ここは、ナナさんの情報で行ってきました。ナナさん、ありがtごうございました。


■函館市山の手2-18-13
地図は、こちらです



P7181138
 
駐車場は、この右手です。P7181137
DSCN0335
場所は、産業道路のファイブスターの斜め前です。隣には、山の手生協です。以前の中華料理屋さんの跡です。

DSCN0318

ここは、台湾料理のお店だということです。 では、入ります〜

DSCN0321
ランチは、サービスされているようでして、こちらのセットメニューに目が行きました。
麺から一品、ご飯類から一品を選びます。

オヤジ、台湾で台湾料理をちゃんと味わってこれなかったので、ここにある台湾ラーメンと中華飯を選んでみました。780円 大盛は+100円です。
imageP7181074 
DSCN0354 
ボリュームにビックリ!

料理は、出てくるのが早いんです。そして出てきた料理にビックラこくのです。
この値段であれば、普通は、ともに半分程度の量だと思うのですが、これは、2品とも完全フルサイズなんです。 これは、すんごいことでして、ハンパではないのです!
さすが、噂のボリュームのお店です。
P7181085


挽肉がいっぱいです! 

この値段でこれっていいの? と思ったほどでした。(^^)
台湾ラーメンは、醤油味と塩味があるようですが、オヤジ、醤油味にしてみました。
P7181106
スープの上には、挽肉がいっぱいあり、その下には、もやしです。
上写真のように、赤唐辛子がスープに絡んでいて、ピリっとしたアクセントとなっています。P7181092
P7181099
野菜がたっぷりと! 

中華飯は、このように野菜がたっぷりでして、海老もしっかり入っています。

P7181135






タッパが用意されて

もし、食べきれないようだったらですが、こちらに持ち帰り用にタッパが置いてるんです。
これって、すごいですよね〜
このように入れることができます。
いやー、これにはビックリです。
オヤジ、試しにやらさせていただきました。
P7181125
女性はお世話に

女性の方は、これを食べきるのは、けっこう難しいと思われますので、このタッパにお世話になると思います。

持ち帰りは、中華飯の汁ものではなく、チャーハンのようなものを注文したほうがいいと思います。(^^)


DSCN0357P7181102
水用のコップは、プラスチックでして懐かしいものです。
庶民的なお店だということが伝わってきます。(^^)

満腹になりまして、満足のランチでした〜 (^^)
この大盛りにもチャレンジしたくなりますが、オヤジは気合が必要です。
imageDSCN0340DSCN0349

海老がいっぱいです!

こちらは、Aのエビチリランチ 680円です。
これまた、すごい内容でして、海老は12匹程度は入っていたということでして、ご飯も、この盛りでして、普通飯の2倍弱はあるような感じです。 DSCN0344












それにしても、いいボリュームです。(^^) P7181078


しっかりと満腹です! 

この値段なので、米はそこそこのものを使っていますが、しっかりと腹に収まり、いつもは大盛を味わう相棒は、とっても満足したようです。
 
P7181080






サラダも、アリバイのようなものではありませんでして、しっかりとこの量です。(^^)



+200円で、このスープの代わりにラーメンが
P7181068
エビチリの下には、キャベツが入っているそうです。
そうそう、+200円で、このスープの代わりにラーメンがつけれるそうです。

いやー、ボリューム感を大切にする方には、とっても満足するお店です。(^^)
そうでない方も、昼と夜の食事ができますヨ。

行かれてみてください〜

         満腹間違いナシです!


DSCN0323
DSCN0367
これ、コーヒーもセルフであるですね。ライスのお替わりもとは、すごいです!


レシートに書かれていたのは、青森の住所です。

ググってみると、青森からブレークしているようです。

imageP7181135
店内は、かなり広くなっています。右手には座テーブル席です。

P7181129
掘りコタツのテーブルです。隣もパーティションがあり、あずましく食事できます。

imageDSCN0324
定食のメニューです。

DSCN0326DSCN0332
夏らしく冷麺セットもあります。