image242 
P7191357
市民創作「函館野外劇」を見てきました。
P7191320
かなり以前に見たんですが、正直、内容はそう変わんべやーと思っていたんですが、なんとこの考えが間違っていました。
P7191379
冒頭から、度肝を抜く、コロポックルの空中からの参上!
そして、効果的なレーザーや、光の演出! 考えられたシナリオ、そして音楽!
市民の皆さんの熱演! 練習は、かなり積んでいるのが見てて伝わってきます。

いやー、これはもう感動もんでして、エンデキングには、もうもう鳥肌もんでして感動しまくりでした。 すばらしいのです!
P7191382P7191375
市民の皆さんの演技、そして旗を振るシーンなどは、努力されているのがわかります。
プロの演出家が、加わっているんでしょうね〜。
この野外劇、以前から比べると格段に内容が進化していました。 
テンポのいい構成でして退屈な時間はありませんでして、見ていて、あっという間に時間となっってしまったのです。ビールも持参だったのですが、あまり飲みませんでした。(^^)

P7191352
まさに、このコンテンツは、函館が日本に誇る大スペクタクル劇です!
とってもすばらしいものでした。以前に見た方も、是非、ご覧になってみてください。いいですよ〜image243 P7191407 
【開催日】
7/ 5(金) 7/ 6(土) 7/12(金) 7/13(土)
7/19(金) 7/20(土)
7/26(金) 7/27(土) 7/28(日)
8/ 9(金) 8/10(土)
開場:18時45分/プレステージ:19時/開演:19時40分/終演:20時55分

撮ってきた動画を編集してyoutubeにアップと思ったのですが、すばらしい作品がyoutubeに掲載されていましたので、転載させていただきます。