image245
DSCN0591
この日のランチは、「evergreen エバーグリーン」です。

■函館市若松町18−1
TMOビル 1F
■電話 0138-83-5110
■営業時間 11:00〜23:00
地図は、こちらです


DSCN0589
中央ちょい左はTMOビル。向かいは、ボウニデパートです。
今日は雨降りの函館でした。
DSCN0596
お店の前には、メニューがあります。はこだてビールの文字がとっても気になります。(^^)
いちばん上に書いてある「」のメニューが気になります。


imageDSCN0624DSCN0641

ここのランチタイムには、ワンコインもありますが、先ほど、目にとまったのは、「ガゴメパスタ」 700円にしてみました。DSCN0598
+300円で、サラダ、デザート、ドリンクのセットにもできるそうです。
DSCN0637

 







logo125221311111
でてきたのが、こちらでして、オシャレな盛り付けです。
パスタを持ち上げると、ガゴメ昆布特有のネバネバを感じまして、ネバって上がります。
この感じがいいのです。
このガゴメは、しっかり函館の特産物として定着しています。
logo125221311111
でもって、この梅干が入っていまして、これがとっても爽やか感をパスタに与えるんです。そしてその周りには、細く刻まれたガモメ昆布です。
いやー、とってもいいコラボです。

DSCN0648
さらにネバネバを加速する、オクラも入っています。この料理、創作的料理でして味もいいものでした。お試しを。お客さんに、これを味わっていただくというのもいいと思います。これいいですヨ。気に入りました。
新函館名物として期待です!
maimaiさん、食べますかー (^^)
image244 imageDSCN0603
店内です。さらにオシャレになったようです。二階もあるんです。

DSCN0608
こちらは、カウンター お一人様でもOKです。オヤジここの左に座りました。

DSCN0606
冊子類もあります。BGMは、GLAYでして、いい曲でした。
いよいよ来週、GLAYのコンサートですね。
コンサートのある函館は、すごいことなってるんでしょうね〜。

ちなみに、JTBで行っている各地からのツァーもすごいことになっていたようです。
すごいです。

オヤジ、仕事は休みですが、趣味の仕事でして行けずです。
imageDSCN0594
ランチタイムのメニューです。うれしいワンコインもあります。
DSCN0600
各画像は、クリックすると拡大します。
DSCN0655DSCN0653
いろんなプランがありますねー 飲み放題も安いですねー。 レディースDayもあるようです。
この手のサービスでは、なんでオヤジdayってないんだろう。(笑)
DSCN0658
雨のボウニさん付近です。

PS オールスターで、日本ハムのルーキー大谷選手が同点タイムリーです。
やっぱ、大谷選手は、なにか持ってますね〜。
いやー、すごい!