image244 DSCN0670

この日は、古川町での「桜庭」での食事です。

■函館市古川町 317-14
■電話  0138-58-2251
地図は、こちらです

知っている食事処を通過してしまったので、お店を探していました。

DSCN0668 
DSCN0671 logo125221311111
見かけたのは、こちらのお店でして、「寿し」と大きな看板がでています。
暖簾は、店名だけ書かれていて高級店のようでして、サラリーマンがランチで食べれるようなものを提供しているかどうか、ちとビビります。小心者なんです。(^^) 
セットのようなメニューが外にありますが、値段は書いていませんが、男は愛嬌ちゅうことで飛び込みです〜。

お店には、時間が早いせいか誰もいません。
オヤジ 「すいません〜 」
と暖簾をくぐって店内に入ります。

正面にはカウンターでして、その前には寿司ネタがあります。

DSCN0680
おっと、やば、ちょいオヤジが来るところではなかったかと思いがよぎります。
女将さんらしき方がでてきまして、

オヤジ 「すいません〜 ランチ、やってるんですかー?」
女将 「ランチは、やってないんです」 との答え・・・
logo125221311111
やっぱりと思い「そうですか」とお店を出ようとすると、
女将 「メニューを見てください」 といってメニューを見せてくれました。

カラーの立派なメニューを見ると、おおー あるじゃないですか〜 
1000円前後でセットもあり、単品もあります。

image  
DSCN0687DSCN0688
それも、内容が豪華で、値段も安いのです。
パラっと見て、「三色セット」を注文しました。

(メニューは、もちろん、各画像はクリックすると拡大します)
imageDSCN0715DSCN0725logo125221311111  
  「三色セット」は、天ぷら、寿司、茶碗蒸し、漬物、麺類という内容で1100円なんです。

麺は、そばかラーメンを選ぶことができまして、天ぷらがついてくるということでは、普通は蕎麦ですが、オヤジ、今回は、ラーメンを注文してみました。

でてきたのが、こちらでして、この値段でこの内容は立派です。 DSCN0727
 




まずは、ラーメンのリフトアップですが、麺がこのように白っぽいものです。極力、色を抑えているような感じがしました。  いいですね。

このお話を伺おうと思っていたのですが、聞くのを忘れてしまいました。
スープは、普通の塩ベースでして、チャシューはありません。トッピングは、ワカメ、シナチク、かまぼこなどです。

DSCN0720 
お寿司は、4個ついてきます。ミニ桶がぴったりです。(^^)

DSCN0721 
天ぷらは、エビが2本と野菜でしてサックサックでした。
DSCN0741 DSCN0740
そば汁につけて味わいます。

DSCN0738 DSCN0691 茶碗蒸しは、けっこう具が入っていました。ドリンクはセルフサービスで。

DSCN0690     logo125221311111
DSCN0687
食事された方は、無料でこちらを飲めます。
ん、なんでサッポロソフトかなと思って、後ほどメニューを見たんですが、なんと焼酎、ウィスキーも無料とありました。いやー、これは、すんごいことでして驚きです。(^^)


imageDSCN0748 
これは、 「ラーメン定食」 でして800円。
この揚げ物は、チキンだそうです。かなりでかいもんでして籠皿もオシャレですねー。
サラダのボリュームもあり、塩辛、そしてラーメンもしっかりチャシューも入ってこの値段は、とってもC/Pが高いと思われます。
これを注文する方は、多いそうです。これ、よさそうです。(^^)
どなたか食べましたら、教えてください〜

imageDSCN0712
店内は、広いんです。右手は、座テーブル席
DSCN0675
テーブル席です。
DSCN0677
カウンター、そして奥には部屋です。

DSCN0756

DSCN0758  
民宿は、なんと3食つきで、5040円だそうでして、夕食には、寿司食べ放題だそうです。 
これは、すごいですね〜 
函館での宿泊にもいいですね。