image244

P8021903
函館港祭り2日目は、ワッショイはこだてでして、十字街・松風コースです。
8月3日(土)は、堀川・五稜郭コースでして、二日間で3万人が参加をします。

P8021906
各団体から踊りに参加でして、函館の夏を彩ります。

P8021870
沿道にはギャラリーの皆さんも、いっぱいです。

P8021926

P8021925
和光ビルの前で、素晴らしい躍動!
この和光ビル、この形では来年は、ありません。
しっかり、このビルの姿も焼き付けておきます。

P8021947P8021955
ちょい腰のアンバイが悪いんで、いつも焼き鳥屋で休憩っす。ガッツリ混んでいるかと思ってましたが、そうでもなかったんです。この後は、たぶん混んだと思いますが・・・

P8021998P8021992
装飾をした車、団体を先導します。
P8021968
この車で、しっかりと「だいもんサマービアーガーデン」をしっかりPRします。
P8021971P8021986
工藤函館市長も、がんばっています。握手してきました。(^^) 車上からの声も張り切ります。

P8021964
空も暗くなり、メイン通りに入って、踊りも気合が入ります。

P8022004
イカ踊りのこの音楽と踊りは、ノリますね〜

P8022053
ワッショイはこだては参加する祭りです。

P8022063
一般参加、飛び入りのイカ踊りの隊列は最後尾でして、これまた最高のノリです。
P8022077 
横丁を通ったら、スパイダーマンとウルトラマンに声をかけられました。
正体は、うみちんととおる君でした。やるな〜。 笑

動画もyoutubeにアップしたいと思っていますが、さて、時間があとれるかどうかです。