image264 IMG_0414
IMG_0466
この日は、福島町で食事でして「らー麺・天丼 桜樹」です。


■福島町福島46−22
■電話 0139-47-3637
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の前です。また、近くにも駐車できる場所があります。

imageIMG_0436

IMG_0451

logo125221311111123
お隣の方が、けっこういい盛りのセットを食べていたんで聞いてみると、「天丼・ら〜めんセット」だそうです。お隣のはよく見えまして、おいしいそうです〜。てなことで、これを注文してみました。 980円。
でてきたのがこちらでして、いいボリュームなんです。
ここは、「らー麺・天丼 桜樹」とあり、ラーメンと天丼の看板メニュー2つがセットという内容です。 (^^)
IMG_0446

 

 

 

 


ラーメンは、味噌、醤油、塩から選べれまして、オヤジ味噌にしました。
味は、今流行りのコッテリとは違いまして、見た目あっさりですが、とってもコクがあって野菜の甘みも感じるおいしいラーメンでした。
麺は、あまり縮れのない麺でして、札幌ものを使っているそうです。

IMG_0438
さすが、天丼を売りにしているのでおいしい天丼です。白飯が、ちょっと顔を出しています

imageIMG_0440
相棒のこちらは、味噌ラーメン 700円です。
IMG_0441
こちらは、味噌ラーメンとセットのラーメンの比較でして、やっぱり、こちらのほうがボリュームがあります。

IMG_0443
横から見ても、このとおりの違いです。相棒も、ここのラーメンに満足していました。

imageIMG_0458

オヤジ達は、こちらの席でして、入った時にちょうどひとつ空いていたのです。この写真は、お客さんが帰った後です。
IMG_0463 
カウンター席です。お昼がすんでも、まだ混んでいました。人気があります。 

imageIMG_0430
メニューです。各写真は、クリックすると拡大します。

IMG_0540
福島町の黒米は、ここでつくっているそうです。国道沿いに黒米のノボリがあるので目立ちます。
IMG_0541
関係者の方も、ここに来ていたようです。

IMG_0538
拡大してみました。もう少しなると収穫なんでしょうか。
オヤジ、黒米のファンなんで、この水田を見れて嬉しかったのです。