image1IMG_1483
これまた、忙しくてタイミングを逸しましたが、9月9日 開催された世界料理学会の開催記念パーティー の様子です。 各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_1588
世界料理学会代表の深谷さんからの挨拶。IMG_1590
国際ホテルの会場は、盛況でした。
imageIMG_1502IMG_1504
ウニとゼリーそして器のコントラストもいいですね〜

IMG_1496
IMG_1497

東京の「イデミ スギノ」です。
imageIMG_1499
IMG_1501
東京の谷シェフは、エゾシカのコンソメです。

imageIMG_1540
かなりな種類のワインが登場しました。
IMG_1539IMG_1543
上写真右は、奥尻ワインです。
IMG_1507IMG_1517
ワインをPRしての提供。
imageIMG_1520IMG_1523IMG_1524


函館在住の料理人らでつくる「クラブガストロノミーバリアドス」の冠をつけた清酒「ガスバリ」です。

幻の米、マツマエと弘前の蔵元のコラボだそうでして、青函交流をしてできたお酒だそうでして、できたお酒だそうです。

これ、家でも飲まなきゃです。


IMG_1534IMG_1518
こういうチーズは、ワインに合いますね〜
IMG_1584 IMG_1531
このハムも、ワイン・酒にいいもんです。

IMG_1490
ここのパンも、とってもおいしいものでした。
imageIMG_1615IMG_1487
オヤジ、あまりこういうのは味わないのですが、中は、とっても冷やされていて、これは素晴らしいものでした。
imageIMG_1624IMG_1485
このホタテ、とっても大きいものでして、いつも食べているホタテとは違います。(^^)
フラシーボ効果とは違います。

IMG_1547
トマトを使った料理でして、皿のアートにも見えます。
IMG_1550IMG_1549
これ、氷でこのように冷やしてるんです。
IMG_1552
ここではめずらしい和食です。

imageIMG_1559IMG_1564IMG_1565
国際ホテルさんの料理だったと思います。

imageIMG_1612
料理をテーブルに持ってきます。
IMG_1594
普段、味わうことのできない料理を味わえるのは幸せです。
IMG_1601IMG_1614
こちらはお隣さんです。飯は後ほどにしましよう。(^^)
IMG_1607IMG_1621
サーモンの味付けもすばらしいもんです。右上はホタテとコッコでして、これはよく食べているような感じでした。

IMG_1526
とっても楽しいパーティです。このパーティ前売り券は6000円ですが、普段、味わうことのできない料理を食べて飲めるんでいいかと思います。