image7

IMG_0256
少し前の日のランチは、函館駅前にあるロワジールホテルにある「喜来里」でのランチです。   
たまにはリッチな雰囲気でのランチは、いいもんです。(^^)

IMG_0260IMG_0267

ここのエスカレータで「喜来里」のある二階に行きます。

■函館市若松町14番10号
■電話 0138-22-0111
■地図は、
こちらです

駐車場は、もちろんあります。

 

IMG_0281 
人気の「選べるランチ」でして、この中でメインの一品を選び、小鉢も2品、好きなものを選択できるのです。 ♪ あなた好み〜♪ (ちあきなおみ風) のランチとなるんです。
これ、いいんです〜ヨ。(^^)

imageIMG_0286 
「選べるランチ」です。

IMG_0292

IMG_0300

logo2
メインは、ハンバーグで注文したのですが、注文してから作るので15分程度かかるということでした。
これは、ちゃんと手間をかけた料理でいいもんですね〜。おねえさんを通じてお店の真摯さが伝わってきます。
しかし、この日のオヤジ、時間がありません。てなことですぐできるという海鮮丼にしました。 これ忙しい方は、ありがたいものです。IMG_0309


logo2
「選べるランチ」は、900円でして、この1000円を切る値段設定は、なんか得をした気になります。(^^)
リッチな雰囲気で、この900円という値段は嬉しいものです。    
では、まんず醤油をかけます。

IMG_0314
海鮮丼は、思ったよりけっこう具が入っていまして、下にもネタが隠れていました。IMG_0296










海老は、活きがよくてプリップリッです。
下には、コハダが隠れていました。(^^)
駅前のホテルで海鮮丼をこうして味わえるのは、いいもんです。

IMG_0298IMG_0321IMG_0305
味噌汁の具もたっぷりでして嬉しいものです。茶碗蒸しの栗もでかいんです。
ポテトサラダは、一風変わっていてアンがかかっていました。

IMG_0312
これはセットではないのですが、秋刀魚の刺身です。さすが旬の魚でしてうまいもんです。
こうした料理も提供しています。

IMG_0323
ドリンクは、一時過ぎから女性が無料です。


P1299847

P1299860
こちらは、「長万部 黒豚もろみそ焼き定食」です。
オヤジ、前回あじわいまして、肉を調理する際にも細心の注意をして切っていまして、xsaさんが自慢するだけありまして、その肉は、とってもおいしいものでした。P1299879






味噌汁の具も、たっぷりで、これはうれしいものです。
IMG_0306
カウンター席もありますので、お一人様でもOKなのです。
ここのホテルのランチは、お店の雰囲気がとってもいいんで優雅に食事できます。 

IMG_0263
ランチメニューです。

IMG_0271
函館駅前の和光デパート。この姿も、もう少しです。
IMG_0274
函館駅前の電車。