d124693eIMG_2469 IMG_2548


今日のランチは、ホテル函館ロイヤルの中華料理店「ぎょくらん」です。

■函館市大森町16番9号
■電話 
0138-26-8183(予約専用)

■地図は、こちらです

駐車場は、もちろんあります。

IMG_2472IMG_2473 
ホテルの中のバイキングと思ったのですが、かなり混んでいましたので、こちらです。(^^)
imageIMG_2489

IMG_2502
こちらは、「特選中華ランチ」でして、「小海老と鶏肉の塩炒め」です。1000円
これに、スープ、ザーサイ、サラダ、デザート、コーヒーがついてきます。

IMG_2505

 

 





これで、1000円は、いいもんです。
ご飯は、白飯かチャーハンを選ぶことができまして、もちろんチャーハンですよね。(^^)

小海老と鳥肉は、いい塩あんばいで炒められておいしいものですというコメントでした。

ボリュームも適度でして、このくらいにしておけば太らなくてもすみそうです。(^^)

IMG_2507IMG_2496IMG_2509
スープ、ザーサイ、そして杏仁豆腐です。
これに、セルフでコーヒーがつきますが、写真を忘れてしまいました。

imageIMG_2513

IMG_2520


オヤジ、ここのあんかけ焼きそばは、とっても好きなんです。
ここで思いだしたのは、移転する前に、はじめて幸珍で味わった、あんかけ焼きそばでして、これは、まさしくロイヤルの味だと思って店主さんに聞いてみたことです。
まさしくその味でした。(^^)
IMG_2525











ロイヤルの味は、オヤジにとって、あんかけ焼きそばの美味しさを教えられたところなんです。
さて、話は戻りますが、この麺のこげあんばい、これがいいあんばいのコゲなんです。
焦がしすぎず、生っぽくなく適度なコゲ、これがいいですねー
IMG_2536IMG_2526IMG_2514
もちろん丁重な仕事ぶりが伝わってきます。味もボリュームもとってもいいのです。
これにも、コーヒーがつきます。
ふー、満足のランチでした。

imageIMG_2540
店内です。

IMG_2545
席と席の間は、このカーテンがあります。

IMG_2542
飲み物は、セルサービスです。
imageIMG_2482
特選中華ランチのメニューです。

IMG_2477