1becd29aIMG_2387
IMG_2392
この日は、松前町でして道の駅の中にある「北前食堂」での食事です。
いい空の色でして、まさにブルースカイです。 

■松前郡松前町字唐津379
■電話 0139−46-2211
■地図は、
こちらです


IMG_2391
松前といえば、マグロでして「松前マグロ 三色丼」のノボリがあります。
IMG_2400
久々の「北前食堂」でして、新メニューがあるか見てみます。

IMG_2404 
「9月のおすすめ」だそうでして奉行どんぶりが、加わったようです。
オヤジの場合、ウニ、イクラは要注意なんです。(^^) でも、これ食べたかったなー

IMG_2430
こちらで食券を購入します。焼みそラーメン+松前のりおにぎりというのも面白うです。(^^)

imageIMG_2422 

IMG_2423

logo125221311111123
オヤジ、三色丼を狙っていたのですが、先に注文されてしまったので、急遽、変更でして、とっさにイカ天丼にしました。740円

ブログは、おんなじものが掲載されてもつまんですんで、変更なんです。(^^) IMG_2428






イカの身は、けっこう厚めでして、食べ応えがあります。(^^)


IMG_2427IMG_2425IMG_2426
ゲソも入っています。味噌汁は、ふのりが少しです。
IMG_2431
そうそう、ここはソフトも販売されているんです。
では、ちょこっと牛乳ソフトを買ってみます。250円
IMG_2435
ちょっくら恥ずかしいのですが、ここで堂々と食べます。前回は、隠れるように車で食べたのです。(笑) 天気のいいソフトは、うまいっすねぇー!


imageIMG_2413
こちらは、看板メニューの「松前マグロ三色丼」です。1200円。

IMG_2415IMG_2415IMG_2415

マグロのやまかけ、そぼろ、フライ、とマグロづくしです。
この丼は、松前町内の三店で、各店の工夫された三食丼を味わます。

imageIMG_2418
こちらは、カツ丼 840円です。


imageIMG_2407
店内です。

IMG_2412
オーシャンビューの店内は、天気のいい日は気持ちがいいもんです。
IMG_2410
ちょっと窓の近くから写してみました。
IMG_2411
セルフサービスで、こちらから受けとります。食べた後もこちらに返却です。

IMG_2439
外では、牛乳ソフトクリームのノボリでしっかりPRです。IMG_2385
駐車場から見た海です。この日は、青森方面が、とってもきれいに見えていたのです。

IMG_2464
青森方面でして、くっきり見えていました。岩木山(多分)も見えたのです。




以前にアップした北前食堂の動画です。ごらんくださいー
IMG_2437
9月21日(土)、22日(日)に行われる「松前マグロまつり」は、人気のイベントです。
 マグロは、さすがの人気でして、 この連休のドライブがてらに松前行きもいいもんですね。 

そうそう、この日は、残念ながら福島に行けませんでした。すいません。(^^)