image 
DSCN2541
logo125221311111123
先の「美鈴」の道路の向かい側に、中古パソコンを扱う「パソコン市場 函館店」ができました。 

ここの社長さん、テレビで紹介されていたのですが、いわゆる2014年問題 「windows XPの終焉」に向けたビジネス展開のようでして、なかなか いい着目点だと思います。

2014年4月9日、マイクロソフトでは、windows xpのサポートを終了しますので、実質上、個人・会社利用のwindow xpのパソコンは使えなくなるので、新しいOSの入った機種に更改を余技なくされますので、それ相当の金額を出費することになりますが、windows7,8が搭載された中古パソコンを使うことで経費をかなり削減できるのです。

ビジネスパソコンとしては、表やワープロ、プレゼン、メール、WEBのあまりCPUパワーを必要しない用途などがほとんどですので、高性能パソコンはいらないと思います。 そういう意味では、ハードの少し古い中古PCで充分かもしれません。

logo125221311111123
2014年4月は、年度はじめで業務でバタバタしている季節でして、その頃に、すぐ更改しようにも難しいかもしれません。2014年問題、残された期間は、あと半年ちょいです。
windows xpを使っている方は、早めの対応をしておいたほうがいいと思います。


XPを使っている方、ここ見に行ってください。
OSは、windows7、windows8でして、会社用途としては、ここのお店は、マイクロソフトの正規品ですので安心です。 ここ実際に実機を見てきたのですが、レストアもきちっとされていました。
そうそう、受付の子も、めんこいのですヨ。 (^^)

場所は、大門のリーガルシューズの隣です