82e6ff70IMG_3203
IMG_3204
今日は、八雲町の嵯峨でのランチです。昼飯は、この日で2食目です。笑

■八雲町富士見町108
■電話 0137-63-3137
■地図は、
こちらです

駐車場は、少し離れた裏手です




IMG_3205
今回は、メニューを見ることなく、ナポリタンなのです。(^^)

imageIMG_3210

IMG_3216


濃厚なナポリタンに満足!

嵯峨のナポリタンは、ケチャップがたっぷりで、味付けも濃厚なんです。
これが特徴でして、いいんですよ〜 (^^)

見てください。このケチャップ、そして、このボリュームでして、値段は650円です。
この量は、カフェのものではありませんよ。
嬉しいですね〜
IMG_3223






ここは、イタリアンではなく、まさしく昔の喫茶店のナポリタンでして、これがオヤジには、いいんです。
チーズをかけます。喫茶店系のナポリでは、とっても気に入っているんです。八雲在住の時も、こればかりでした。笑

IMG_3224
適度なバラ肉と、ピーマン、たまねぎ、マッシュルーム等の野菜です。
タバスコを入れます。
やっぱり、ここのナポリタンは好きです。

嵯峨に行ったら、ナポリタンを味わってみてください。
昔、懐かしの味と出会うことができます。濃厚な味でバッチリですよ! (^^)

IMG_3242IMG_3244
アップライトピアノより背の高い、アルテイックのスピーカーからは、軽快なJAZZが流れています。

このスピーカーまだ、けっこういい音がしているんです。

IMG_3235

かかっていたのは、この魅力的なジャケット。
ジェントルマンのためのジャズアルバムだそうです。笑
このCD、理屈抜きにいいんです。これ、ママが気に入っているのか、けっこうかかっています。
IMG_3236 
このサックスいいんです。
IMG_3245

アルティックのスピーカーが鎮座しています。

IMG_3241
こちらのオーディオ機器で、小さめに鳴らしています。

IMG_3227IMG_3231
さてオヤジは、iphone、旧スマホのギャラクシーをテーブルに置いて、電話帳などをIPHONEに入れます。ママには、摩訶不思議な光景だったようです。

この作業、DROPBOXを活用してというのがミソ。
アプリ「JSバックアップ」は、SugarSyncにも対応していたのです。オヤジ、DROPBOXよ9り使い勝手がいいので、SugarSyncを使っていたのです。
事前にわかっていれば、SugarSyncにしたかったのです。


さて、この電話帳の移行方法、ドコモのサイトでも勧めていて、店舗でも説明しているんです。

携帯会社の店員の皆さん、機種だけのスキルではなく、このようなスキルまで求められてくるんでたいへんですね。オヤジが行ったお店では、とっても勉強されているのが伝わってきました。 

さて1000件ちょっとの電話帳の無事終わり、IPHONEは、けっこうデータが入りそうなんで増やせそうです。
オヤジのスマホ、仕事関係は、ほとんど入っていないんです。(^^)