imageIMG_4087

IMG_4084


この日は、大門にある 「CAFE & BAR LYCORIS」です。 店名はリコリスと呼びまして、気になっていたお店なんです。
IMG_4091








■函館市松風町20-1 ライジングビル2F
■電話 0138-23-9633
■場所は、こちらです

焼き鳥ゴンちゃんの向かいのほうに、この白い看板がありまして、その二階にあります。
お店には、「第9回地球まつり」のポスターがありました。IMG_4095
メニューは、黒板に書かれています。
そこで着目は、「チャージなんてとんないよ」と書かれています。
いやー、値段も安くてこれは嬉しいもんです。気がるに行けますね。
そうそう、ここでは、FACEBOOK もやっています

417ed32f 

隣に居合わせた、おねえさん達と乾杯です。ノリのいいおねえさん達でして、とっても楽しかったです。 ありがとうございました。 またお会いしましたら、よろしくです。
i_2013100501072750
ビールは、サッポロとアサヒ、つまみには生ハムです。

IMG_4112IMG_4117

ちょっと小腹が空いてきたので、パスタを注文しました。
パスタは全品 800円という値段です。
写真は、なんだったんだろう。
"和風パスタ ゆずこしょう”のようです。
あまり記憶がありません。(笑)
お向かいのおねえさんにおすそ分けで〜す。
IMG_4131
するとお返しにこちらのスィーツが返ってきたんです。すいません〜 ありがとう〜

IMG_4103 
ここのマスター &ママ さんっていいのかな。お店のお二人ですが同級生だったようでして、FMいるかのサイトに書かれていました
スマホは、二人でバンバンやっているようでして詳しそうです。

IMG_4113
オヤジ、調子にのりまして日本酒です。

IMG_4121
店内は、このカウンターです。椅子はちょっと高めにセッテングされています。
パソコンから流れる音楽もよくて、いい雰囲気です。

DSC_0523DSC_0524
このアートの個室も、楽しいんです。(^^) お店に行かれましたら見つけてください。
確か有名な方のデザインと言っていたと思いますが、記憶喪失です。
IMG_4122
奥には、個室もあります。
ここ、ちょっとした大門の隠れ家的なCAFE BARですよ。
横丁に行かれた皆さん、こちらも顔を出してみてください。(^^)

IMG_4135
メニューです。
IMG_4134
各写真は、クリックすると拡大します。