image2

今日、開催された「みなみ北海道地産地食フェアin北斗 2013」に行ってみました。
旧大野町で開催された、このイベントすごい人気でして、駐車場が混んでいて入れず、第3駐車場に誘導されました。ここからシャトルバスでの移動となります。
交通誘導員さんも多く、このイベントの人気に驚きました。
IMG_6120 
期間 2013年10月19日(土) 〜 2013年10月20日 (日)

開催場所 北斗市スポーツセンター
場所は、こちらです 大野小学校、魚長近くです。専用駐車場あります。


19日(土) 9:30〜15:00
20日 (日) 9:30〜14:00

という時間帯なので、明日、行かれる方、お出かけは早めのほうがいいと思います。

IMG_6150IMG_6153IMG_6151
ちょい見ずらいかもですが、案内、抽選会などです。

IMG_6139 
今日は、とってもいい天気でして、上着のいらない格好のイベント日和でした。 
会場は、賑わっています。

logo1292
kyraIMG_6125
野菜もたくさんあります。
IMG_6130
このレッドキャベツ買ってみました。

このキャラ、なまらめんこいのです。
子供さんのみならず大人にも人気です。めんこいんで気合を入れての画像処理です。(笑)


 IMG_6162IMG_6126IMG_6133IMG_6135IMG_6171IMG_6173IMG_6142

野菜、はじめ道南の食べ物が味わえます。各写真は、クリックすると拡大します。IMG_6193
IMG_6196IMG_6197
ここでは、ホヤ一夜干し、カニ、ボイル毛ガニ足1000円、ボイルたらば足 1500円などが、かなり売れていました。

imageIMG_6198
なにやら、ここは人が集まっています。どれどれと野次馬根性で見てみます。


gesoIMG_6170 
ここでは、いかげそとポテトフライをカップに詰め放題にして300円だそうです。
こうした遊び感覚ってのがいいんでしょうね。
IMG_6201 

logo1292
左上写真は、オヤジの前のオバチャンの詰めたものでして、これは限界にチャレンジしてまして、もう見事としかいいようがありません。お店の方も驚いていました。
たいしたもんです。さすがです。やるなー(^^) 感動の写真です。
オヤジはちゅうと、オバチャンには、全くかないませんでした。
IMG_6232IMG_6236 
森町では、マルモフーズと菓子処はたざわさんです。いかめしが美味そうです。
それにしても、この手のイベントでは焼きそばが多いですね。何軒あっただろう。IMG_6221
テーブルは、屋外、屋内会場に用意されていまして、こちらが空いていましたので座りました。
imageIMG_6214

IMG_6226
さて、今日の昼飯です。(^^) いかめし5個(500円)、いかげそ・ポテトチップス(300円)です。
IMG_6217IMG_6206
いいあんばいにタレがしみ込んでいます。いいですね〜

でも、いかげそは、ちょい感食できずで晩飯にと残りました。(^^)

IMG_6178IMG_6122
いろんなテントがありまして、楽しいものです。
IMG_6238
昼をすぎると完売が多くなります。なるべく早めに行かれたほうがいいかと思います。

IMG_6354P2170366
まるめろジャム(400円)は、どんな味がするんだろう。