imageIMG_4904 
アップ忘れでした。真狩のマッカリーナカフェの後は、こちらの豆腐屋さんに寄ってみました。IMG_4909IMG_4905
ここの豆腐は、評判がいいですね〜 オヤジの周りでもファンがたくさんいます。

IMG_4910
この水が、おいしい豆腐を生み出すんでしょうね。
IMG_4913IMG_4912
せっかくですんで、ちょいと飲んでみました。
IMG_4907
店内には、すんごい数の豆腐です。すごいな〜
P2170248
P2170259
買ったのは、「すごいとうふ」 380円と、「えびと枝豆のふわふわしんじょ」です。

P2170272









飲むのは、日本酒のガスバリです。
豆腐は、まさにとろけるような豆腐でして、おいしいものです。豆腐の周りには豆乳です。大豆の味を感じる豆腐は、もちろん何もつけずにそのままで食べます。いいですね〜 
i_2013101520220001
まんずは、ビール、おっと雑種のこれ、これプリン体が少ないんで定番なんです。
この日の本命は、函館市の料理人らでつくる「クラブガストロノミーバリアドス」が復刻させた銘柄米「マツマエ」を使って、青森で作らせた日本酒です。
特別純米酒でして、ちょっと濃度が高く感じるものの、飲みやすいお酒でして、クイっと入ります。なかなか美味い酒です。
親方ありがとう〜。
P2170249
こちらの、「えびと枝豆のふわふわしんじょ」は、いい酒の肴となりました。
P2170265P2170241
いつもの、かしらやの土産やきとりも食べます。ここの焼き鳥は、土産でけっこう食べてるんです。(^^)