image1IMG_5946

IMG_5944

札幌に行きまして、こちらのお店に行ってきました。

■札幌市中央区南3条西6丁目
狸小路6丁目 狸小路市場内
■営業時間 17:00〜24:00
地図は、こちらです
■定休日 日曜


当初は、一人飲みの予定でしたが、なんと一緒に同行していただきました。
IMG_5864IMG_5865 










友人から聞いた、狸小路の「立飲 札幌バル」です。
こちらは、スペイン料理の立飲のお店でして、場所は、狸小路市場という小路のところにあったのですが、最近、狸小路の表通りに移転しました。

この小路、けっこう風情があり、この雰囲気オヤジの好みです。
有名な、「めんめ」もありますねぇ〜

この後にも、ぶらーっと狸小路を見てきたのですが、面白そうなお店が、けっこうあるんです。(^^)

IMG_5948
お店の前には、メニューがあります。手頃な値段です。
IMG_5869
IMG_5871

彼女に、オヤジ、すごくお世話になりまして、お礼に出向いたのですが、よもやこのような飲みに同行していただけれると思っていませんでした。

彼女は、ノンアルコールでして再会に乾杯です。

IMG_5931
こちらでワインの栓を抜いてくれます。飲むのはオヤジだけでしたが、なにせ飲むんで、はじめからボトルがよかったかもしれません (^^) グラワインも手頃な値段です。
IMG_5892
カウンターの上には、このようなメニューがあり、頭を上げて注文します。 (^^)
IMG_5894
カウンターに座りまして、この前で料理を注文します。お店の方も親切だったのです。imageIMG_5873IMG_5883 


カウンターの目の前には、魚介類がいっぱい置いていますが、次から次へと、その数が減っていきます。(^^)
さすがの人気店です。

さて、最初の料理は、「本日の鮮魚カルパッチョ」です。
値段は、確か700円だったかな。

imageIMG_5897IMG_5899
カキアヒージョ 1200円。
これは、オリーブオイルとにんにくで牡蠣を料理したものでして、牡蠣のうまさが、しっかりとオイルと溶け合っていまして、とってもワインに合います。これとってもウマイんです。IMG_5923
この牡蠣のエキスがはいったオイルにパンをつけて味わうもの、これまたいいもんでした。
imageIMG_5888
こちらは、磯つぶコンソメ煮 600円です。
IMG_5889IMG_5890
つぶばかりではなく、あさりもありました。imageIMG_5906IMG_5911

このペペロンチーノなんというものか忘れてしまいました。
シンプルな味だったのは記憶しています。(^^)
IMG_5914
シェアーしていただきます。

IMG_5916
炭水化物も、けっこう取得しました。ワインは、けっこう飲んだのですが写真がありませんでした。
IMG_5881IMG_5882
休憩にビールも飲みます。(^^)
imageIMG_5938IMG_5960


ポテトサラダでして、パクチーかアンチョビを選べます。 500円。

オヤジ、パクチー大好きでして、パクチーを選びます。このポテトサラダにパクチーの組み合わせは味わったことがありませんが、食べてみますと、まさしくパクチーの味でして、この香りがとってもいいんです。


以前、函館でもパクチーを探したのですが、ありませんでした。
このトムヤンクンが大好きなんです。
imageIMG_5963

鶏jひき肉のパイ包み焼き 600円。これは、彼女、とっても気に入っていました。IMG_5929


いやー、ここのお店、面白いお店でした。札幌に行かれたら行ってみてください。


ちょっと居酒屋さんとは、違う雰囲気を味わうことができます。
image2
image
IMG_5934
ここで立ち飲みします。函館にも、この手のお店があればいいなー (^^)IMG_5935
こちらがもうちょい拡大。IMG_5936
とて面白いお店です。

imageIMG_5876
メニューの一部です。
IMG_5878IMG_5901
メニューはじめ、各写真はクリックすると拡大します。