image1IMG_8308
IMG_2192

湯の川にあった、丸仙旅館にあった カフェ marusenが移転しました。
場所は、国際ホテル横のあけぼのビルでして、こちらの一階にあります。 入口もこちらです。

IMG_8314



■函館市大手町5-10 ニチロビル1F
■電話 0138-85-8545
■定休 火曜日
地図は、こちらです


この看板にも、センスが感じられます。オシャレなカフェです。 駐車場は、お店の前のようです。
IMG_8313
この看板も、古いビルとうまく溶け込んでいます。いいですね〜  IMG_2188
このクイックプレートなるメニューが目に付きました。
imageIMG_8344 IMG_8359

さて、注文したのは、五分で出てくるという、こちらのクイックプレートです。 「お急ぎの方は、こちらへどうぞ」とあります。忙しい方には、ピッタリです。
IMG_8370









オヤジ、昼時間に来たのですが、ほとんどの席が埋まっている状況でして、そうした場合は、この料理、少し時間がかかるようです。 
IMG_8349 


この日のプレートは、ご飯は、名物になった感がある穀米とステアリブ、ザーサイ、ひじき、大根の煮物、スープ、サラダといった内容です。
 IMG_8377

 




料金は、他のメニューよりも安い 850円です。

オカズの下に、この大根が隠れていました。
ないと思っていたところに、こういうのがあると妙に嬉しくなってしまうんです。(^^)
この気持ち、伝わりますか?

 IMG_8369
サラダも、いい感じです。
IMG_2199
違う角度からです。
IMG_2209
コーヒもついてきます。多分、コーヒが500円くらいするんで、このメニュー考え方によっては安いですね。男の方は、この後にも、まだ食べたくなるかもしれません。
オヤジ、コンビニでパンを買いました。笑 これがなければ、ダイエットできるんですが、煩悩を支配できません。image
image1
なんと席数は70だそうでして、ホールスタッフは数人で対応しているんです。
いやー、思ったよりかなり大規模のお店です。 ここのお店、新たな観光スポットとなりそうです。
厨房には、元、洞爺ウィンザーホテルの中華で腕をふるっていた方が対応しています。(^^)
IMG_8329IMG_8330
パン、サンドイッチなどのテイクアウト品も、販売されています。 
IMG_8331
とってもおいしい温泉パンも、変わらずにありました。IMG_8334IMG_8333

「カナダからの贈り物」と称してシロップ、バター、キャラメルを販売。
QUEBEC州のものということです。
IMG_2194IMG_2187
店内は、かなり広くて驚きました。IMG_8323
メニューはじめ、各写真はクリックすると拡大します。