image
IMG_9735IMG_9733

他のHPを作成しまして、アップが遅れました。さて、今日のランチは、「Cafe Dining Caldo Calcio(カルドカルチョ)」です。

■函館市花園町22
■ 電話 0138-54-3737
地図は、こちらです


ここは、元のカフェ エスがあったところです。
駐車場は、お店の左手方向です。
IMG_9732 
営業時間は、11:30〜22:30までと遅くまでやっているようです。

定休日は、毎週、月曜日です・


ここはいつも、若い方で混んでいて入ることができなかったのですが、今回、ようやく入ることができました。 

お店の前には、このメニューがあります。

季節のカキと、伝説のナポリタンだそうです。
んむ、これ、興味ありです。

この黒板、オヤジが反射して写っていたので、めったくないので手抜き画像処理で消しました。(^^)

imageIMG_9657
IMG_9679

てなことで、オヤジ、注文したのは「伝説のナポリタン」 1000円です。
ここは、生パスタ麺のお店で有名でして、平麺か普通の麺かを聞かれまして、平麺と普通の細麺があったほうが面白いと思い、こちらを平麺にしました。IMG_9646 大盛も無料ということなんで、もちそれにしました。(^^)
IMG_9655
 さて、でてきたのがこちらでして、大盛りですが見た目は、そうでもなく見えます。しかし食べていると、けっこう腹がはってくるのです。(^^)
麺はさすが生麺でして、もちもちしています。
IMG_9684

パスタの具は、ピーマン、たまねぎ、ウィンナー等です。IMG_9688






粉チーズも、用意されていまして、これをかけます。 タバスコもです。

好みがありますがナポリタンの麺は、やっぱり普通の丸い細麺のほうがいいかもです。
平麺は、やっぱりカルボナーラをはじめ、麺にからむクリーム系のソースが合うかな〜
定番系が無難かもです。(^^)

IMG_9649
サラダもついてきまして、小さめの皿ですが、もっこりしています。
IMG_9706
デザートは、アイスでして、これうまかったなー (^^)
IMG_9719
ドリンクもつきまして、コーヒーにしました。

imageIMG_9660

IMG_9670

こちらは、自家製ローストビーフとモッツァレラのサラダペペロンチーノです。1100円
こちらも、大盛りなんです。(^^)

相棒さん、この手の大盛りは初めてだったそうで、汗をかいて奮闘していました。(^^)

IMG_9666

 








こちらの麺は、細麺でして、少しいただきましたが、さすが生麺をウリにしているお店でして、このモチモチ感がなんともいいものです。少しこれを食べてみましたが細麺の生は、オヤジにとってめずらしいものでした。これ、いいですね〜。(^^)IMG_9700
この鷹の爪とニンニクがいい味をだしていたそうです。IMG_9703
これでして、けっこう使ってるんですね。IMG_9717
デザートのアイスとアイスカフェです。
ここのお店のメニュー、1000円程度の料金で、味もよしボリュームもよし、デザート、コーヒーもついてですんで、流行る訳です。(^^)
ここ若者だけではなく、オヤジ、オバちゃん達も行ってみましょう。(^^)imageIMG_9729
店内は、2色のトーンが基調でして、いい感じです。二時を済んでいたので3人だけとなりました。
IMG_9725
こちらは、白と赤の色調のテーブルです。

IMG_9727
カウンターです。料理を手がけている若きマスターも、とってもいい感じで対応していただきました。
imageIMG_9646
各写真は、クリックすると拡大します。