NAGTUKI.-tiltle  IMG_0479 IMG_0483


今日のランチは、長月の金曜ランチでした。
ここの金曜は、毎週、特別のメニューなんで、いいんです。(^^) 


■函館市松風町7−2
■電話 0138-22-2697
■定休 日曜日
■地図は、
こちらです




IMG_0485 IMG_0484
今日のメニューが、お店の前に貼られています。


sobatitile IMG_3354 
IMG_3368

カメラアプリが良くない! 
スマホのカメラアプリを新しいのを入れたのですが、焦点があわず品質があまりよくないのです。何枚撮影しても、この程度でした。
オヤジ、アル中ではありませんので手は震えません。(^^)


金曜の蕎麦ご膳の内容

「金曜の蕎麦ご膳」の内容」は、手打ちそばに、この鯛めし、煮物、そしてまんじゅうまでついてきて、800円とお得なんです。


ここの蕎麦は、手打ちでして、今時期は、もちろん新そばで長野産のものを使っているようです。
ここの手打ち蕎麦は、進化していくのが伝わってきます。いい蕎麦でした。
そうそう、ここは1.5倍の中盛りが無料ですんで、中盛りを注文しています。

IMG_3374
この鯛めし、とってもおいしいものでして、飯にも煮込んだタレがしみていて、鯛のさりげない味付けこれは、とってもいいもんでした。
上の写真は、オヤジ、ご飯を見せるのに、ちょい鯛を移動させています。
IMG_3380IMG_3381 
金沢から来たというご年配のご夫婦、ランチに満足して写真を撮られていました。
「チョウゲツは、いいねー」とおっしゃっておられたので、さらっと「ながつき」という名前だということ教えました。(^^)

IMG_3348 IMG_3383
そば湯は、お茶がわりだそうでして最初に出されます。これ、ありがたいのです。(^^)
最後にも味わいます。手打ちならでの濃厚なそば湯です。
 
MENU