imageIMG_3405

この日は、Pizzeria Lounge Sol (ピッツェリア ラウンジ ソル)に行ってきました。
五稜郭バルの時には、混みあっていて残念ながら入ることができなかったので、今回はリベンジです。(^^)

■函館市本町6−14
■電話 0138-32-5044
地図は、こちらです
IMG_3408
お店の前には、ボジョレーが解禁になったのでアナウンスされています。

今回は、運転手さん付でしたので近くの有料駐車場に停めました。お店のがあるのかなー。

IMG_3406
お店の外からも、大きな生ハムが見えます。
店内に入ると、まっ先に「予約されていますか」という問いでした。
予約していなかったのですが、運よく席が空いていまして入ることができました。 
後ほど、何組の方が満員で入ることができなかったのを見かけました。
ここは、予約が無難そうです。

IMG_0539
オヤジ、自家製サングリアのグラスワインにしました。 900円。
IMG_3415IMG_0540

この小さなグラスは、ウェルカムドリンクでして、嬉しいものです。 
運転手さんは、こちらのノンアルコールビールです。 
IMG_3431
このパンは、お通しのようです。あったかいんです。これ、確かメープルと紅茶だと思いました。違ってたらごめんなさい。冷たいのより暖かいうちがオススメかな。
IMG_0532
メニューを眺めていると、このような面白うなものが目にとまりました。
「SOL渾身の一皿!! 」だそうなんで気合が入っていそうです。
imageIMG_0547
IMG_0569
いろんなもんが!

おおー、見てください〜、コレ! これ、いっぱいいろんなもんが乗っかっています。
オヤジ、こういうのが好きなんです。

ちょい、上写真から見えないところですが、エビ、タコがありました。
IMG_0572







皿には、宣伝どおりでして見て食べて楽しいものです。
ハム、チーズも入っているんでワインがすすみます。 これ、いっぱい入ったピンチョスと考えればいいですね。(^^)
IMG_0584
これ、枝付きのレーズンです。オヤジにとっては、珍しいもんでした。
imageIMG_0602
ピザは、ここのオススメのようでして、石釜で焼いています。釜は店内で見ることができます。
IMG_0589
ピザの種類は、これだけありまして、ちょっと面白そうな「シラスとアンチョビのマリナーラ」 1380円にしてみました。IMG_0607
でてきたのが、こちらでして、けっこうデカイピザでして30cmだそうです。
ピザは、すでに切り口を入れていますんで、とりわけが楽です。ピザカッターは、ちょい面倒かな。

IMG_0633
このメニュー、マリナーラとありますが、ググって調べたところ、ハーブとニンニクだけのシンプルなピッツァだそうです。ちなみにマルゲリータは、モッツァレラとトマトソースです。

上にあるのが、シラスでして、けっこうあるんです。
ちょい多いかなと思ったのですが、マリナーラは、軽いので腹にすーっと入っていきます。

ボジョレーヌーボを!
IMG_3424
ワインの追加は、ボジョレーヌーボにしてみました。680円。

正直、ボジョレーはあまり好んで飲まないのですが、まぁー季節のもんだということで (^^)
最近は、フルボディがマイブームです。

imageIMG_0611IMG_0625
IMG_0593
札幌でとっても美味かったアヒージョがこちらにもありましたので注文です。

三種類あるようですが、「エビとベーコンのアヒージョ」を注文しました。750円。
IMG_0621


アヒージョは、オリーブオイルにニンニクタカの爪を入れて具を煮込んだものでして、いい香りがするんです。
札幌で味わった牡蠣のアヒージョは絶品だったんです。さて、こちらは、けっこうオリーブオイルが入っていまして、しっかりエビとベーコンの味がします。パンにつけると海老とニンニクの風味が生きて美味しいんです。

IMG_0615
アヒージョは、この鍋で煮られてきまして、グツグツ煮だっているんで、酔ってる時は注意ですよ。(^^)
imageIMG_3433 
店内です。こちらはカウンター、ここで飲むのもオシャレです。IMG_3411 
この生ハムとっても、うまそうです。IMG_3426
テーブル席です。二人、四人席があります。二階はパーティなどができるようですんで、大人数でもだいじょうぶとのことです。
IMG_0636
店内には、クリスマスツリーです。
ここのお店、オシャレでして料理もおいしいものでした。さすが人気店です。
imageIMG_0530
メニューはじめ、各写真はクリックをすると拡大します。
IMG_0524
スペシャルカクテルの「恋するいちごちゃん」、面白そうですね。IMG_0519
オシャレなお店です。行かれてみて下さい〜 (^^)