imageIMG_0822IMG_0725

この日のランチは、陣川にある「中国料理 桃華」さんです。

■函館市陣川町83‐93
■電話 0138-32-7266
■定休 水曜日
地図は、こちらです


駐車場は、お店の前です。

IMG_0727
人気ランキングが貼り出されています。
一位 五目あんかけやきそば、二位 みそチャーシューメン 三位 海鮮あんかけやきそば 四位 カラアゲ 五位 エビエビあんかけごはん です。

んーー、やっぱ、一位は、五目あんかけ焼きそばですかー となれば・・・・

imageIMG_0746 
IMG_0762


てなことでオヤジ、注文したのは、やっぱりあんかけ焼きそばです。800円

いいじゃないですかー、この料理、しっかり下ごしらえしてアンも、とってもうまそうです。
これぞ、プロの料理です。
この本格的な料理、どっかで見たことがあるような・・・・

IMG_0774

 

 


まずは、麺でして、見てください〜。この適度なコゲあんばい。いいじゃないですかー
これ好みなんです。
五目というだけあって具もたっぷりでして、本格的なアンと麺がとってもいいんです。


IMG_0784IMG_0786IMG_0789
ママさんから、これを味わってみてくださいー、味が変わりますといって出された、この一品。
かけてみました。おおー、これはすんごいのです。感激するほど変わりまして、一度に二度おいしくいただいたのです。山椒とラー油だったかな。いい辛さと山椒の味がピリっと効いています。
IMG_0758
店内には、料理で受賞した賞状が飾られていました。なるほど納得です。
この味、わかりました。某ホテルの中華と似ていますが、こちらが廉価で味わえるんです。
これは、また再訪したいお店です。

imageIMG_0739
IMG_0772

こちらは、辛味噌ラーメン 800円です。
盛り方も、センスが溢れています。
ちょい、スープを飲ませてもらったのですが、これがピリっとしている中にも、たっぷりの旨みが入っていて、おいしいスープです。IMG_0804
この白ゴマもいいエッセンスとなっていますということでした。相棒とっても満足顔でした。(^^)

image

IMG_0737
店内のカウンター席です。
IMG_0814
座テーブル席と、椅子テーブル席です。

image

IMG_0729
メニューです。
IMG_0736
メニューはじめ、各写真はクリックすると拡大します。
IMG_0817IMG_0819
ランチメニューを見せていただきました。ランチセットもよさそうですね〜


ps オヤジ、今頃は、カルメン・マキのコンサートです。
飲んでも、外出してても、コンサートでも、しっかりとブログはアップしています。
自分で言うのもなんですが皆勤賞かもです。(笑)