IMG_1564
蔦屋書店大型ショッピングモ−ル!

今日は、蔦屋書店に行けましてちょっと覗いてきました。
残念ながら、レストランは、機器のメンテナンスということでお休みだったのです。
いやー、さすが全道一の規模でして、もう本屋さんの域を超えていて大型ショッピングモ−ルという感じです。

本の在庫もハンパではありませんでして、オヤジの好きな電子工作、オーディオの本もいっぱいです。驚いたのは真空管キットが2種類販売されていたのです。
いやー、これにはビックリです。
先に作成したraspberryのワンボードコンピュータの画像処理の本など、まー驚くほどあります。
今度は、じっくり時間をかけて来なければいけません。(^^)
IMG_1570IMG_1578
スターバックスも混んで行列でしたので、併設されているファミマのコーヒーです。 
残念でしたが、ここのコーヒーもおいしいのでした。

話題となっているこの本を
P2180085 
話題となっている、この本を買ってみました。1500円するんで、ちょい躊躇しましたが冒頭から内容がよかったので買いです。 IMG_1713

「柴田理恵さんが号泣」とか書いていますが、犬好きのオヤジですが、そこまではでした。

そうそう話は変わりますが、涙もろいといえば、探偵ナイトスクープの西田敏行局長でして、かなり涙腺が弱いんでして、思わずつられてしまいます。 (^^)
探偵ナイトスクープは、大好きでして録画で毎週欠かさずに見ています。といっても時間を気にしているので一部早送りしながらです。
この番組は、ボツ企画なようなものもあるんですが、笑いあり涙ありで好きなんです。


なんと森川七月のCDがレンタル

IMG_1718
それっとレンタルのコーナーでは、なんとjazzボーカルの森川七月とお姉さんの森田葉月さんのCDがレンタルされていましたんで、さっそく借りてきました。
よもや、この手のCDがレンタルできるとは、蔦屋の品揃えがすごいのは、彼女らがメジャーになってきたのかです。
いずれにしても、これはビックリです。

レンタルCDの会計は自動でできるし、まぁー ここの本屋さんは、カルチャーショックの連続でした。笑
CDを重ねてもカウントできるんで、多分、RFIDを利用していると思われます。

マッキントッシュとJBLのスピーカーは確認できなかったので、次回に見ることにします。
ヒデGさん、情報ありがとうございました。

そうそう店内は、写真撮影を聞いてみたのですが禁止ということでナシです。