image8IMG_1872 
この日の昼飯は、「吉野家」 です。
よしぎゅうは、函館では美原にある一軒のみです。
IMG_1870
このところ、テレビでも露出度が高い牛すき鍋膳ののぼりがあります。
牛チゲ鍋膳のノボリもあるんですね〜。これ知りませんでした。
IMG_3780
吉野家の新しい戦略商品です。
imageIMG_1874

これ狙いで、ここに来たのです。「牛すき鍋膳」並 580円IMG_1884
けっこう牛肉のボリュームあります。油分は少なめです。
IMG_1885IMG_1898IMG_1893
豆腐にうどん。 うどんは煮崩れの少ないものようです。
IMG_1880IMG_1889
玉子は、このようにかき混ぜます。
玉子をあまりつけると味が薄くなります。

IMG_1896
これが、テーブルに運ばれても、ちょい写真では見えませんが、卓上コンロにある固形燃料で、しっかりと火がついてるんですよ〜。これは驚きです。回転率を求めるお店でこれはすごいです。
IMG_1912
吉野家の従前の、「うまい・やすい・はやい」の早い回転率ではなく、ちょい”ねまらせて”の新しい客層狙いの新しいメニューでの挑戦です。 


この日は、けっこうご年配の方が多くいらっしゃっていまして、 混んでていました。なんと半分くらいの方が、これを注文していたんです。
これには、ビックリでした。
牛丼より売れているとの話も聞こえてきていますが、どうもこれはヒットらしいです。この日を見た限りでは、まさに狙いがピッタリという感を受けてました。いやーさすがです。やるなー吉野家。 (^^)

帰りには、この割引券をいただきました。