image2

あけまして、おめでとうございます。 今年、初めてのお店のアップとなります。IMG_4366
新年を迎えて来客や子供さんが来て、外へ外食ということもあるかと思います。
オヤジのところでもそうでして、その際、正月早々、営業しているお店を探すのがたいへんですが、けっこう利用しているのが、ここ凾館国際ホテルのアゼリアです。
IMG_4386

■函館市大手町5-10
■電話 0138-23-8755

地図は、こちらです

ここのホテルは、かなりな予算をかけて大改装して、以前とは雰囲気がかなり異なっています。とってもオシャレな空間となりました。

しかし、お手ごろな価格は変わらずなので嬉しいのです。

電話で確認したところ元旦から営業をしていまして、上階の松前とかのレストランも同様とのことです。
こちらに少し前に行きましたので、紹介させていただきます。
IMG_4387
こちらが、アゼリアです。以前のようなファミレスのようなイメージは、まったく感じさせません。
IMG_3279
メニューを見てみると「郷土料理コンクール受賞記念コース」というのがありまして、西洋料理と中華のふたつのコースがあります。どちらも2800円。
これ確か新聞に掲載されていた料理でして、どんなもんかと注文です。
IMG_3296IMG_3281
コースの内容です。なかなかいい内容のようです。
まずは、ボトルワインですが凾館ワインの「凾館夜景」です。
確か3000円くらいだと思いました。
IMG_3357
お店の方が注いでくれます。これが絵になるのです。
imageIMG_3288
ミニトマトで作ったサンタがいい!
IMG_3293
オードブルです。
クラッカーの上を見てください。
この日は、ミニトマトで作ったサンタなんです。 やりますね〜。
クリスマスディナーコースでもないのに、これは嬉しいサービスです。
そうそう、プレートも上の写真では伝わりませんが、美しい曲線なんです。
imageIMG_3339
きのこと蟹のコンソメスープです。そしてパン。
IMG_3350 IMG_3352 蟹とシメジです。あっさりしていていい感じです。

imageIMG_3366

IMG_3361

彩の鮮やかさ!

「南瓜のスモ−クサーモン包み」でして、この彩の鮮やかさを見てください〜。
とってもオシャレでして、これは、見ているだけでも嬉しくなります。



失礼な言い方かもしれませんが、かなりいい感じでして以前とは、かなり違う感じでして、ファミレスからオシャレなレストランでのディナーになりました。ここ、とっても気に入りました。

imageIMG_3368 
IMG_3374


こちらは、「牛ロースステーキ」です。
カットされた肉でして、この値段ですので、過渡な期待はするほうが無理ですが、この値段で、これは満足です。

焼き方も、ちょうどいい感じです。

imageIMG_3378
IMG_3389
これは「うにクリームスパゲッティ」でして、オシャレな黒っぽいお皿に、濃厚なソースのスパゲティです。
しっかりウニも入っています。
IMG_3382
これまた、いいのです。

imageIMG_3398 

この値段で素晴らしい内容に満足!

IMG_3400
デザートと紅茶です。
デザートのこれ見てください。
またまたサンタでして、これまた手がこんでいます。
嬉しいですねー 、このサービス。

このディナー、クリスマスシーズンに、この値段で美味しくて、遊び心あってオシャレな空間は、間違いなく価格以上です。



IMG_3279
クリスマスで食事を予約できなかった方、かなりいらっしゃると思いますが、こことっても穴場かもしれません。席もたっぷりあるので、クリスマスは予約なしでも入れたようです。

クリスマスシーズンは、値段が釣り上がりますが、ここでは、こうした普通のコースも提供してくれるのです。
 この心意気、嬉しいものでして粋に感じます。こういうのって書くにも力が入るです。(^^)



スカイラウンジ ルモンガギューで


そして、食事の後は、上階のバー 「スカイラウンジ ルモンガギュー」で、とってもいい雰囲気でツリーを眺めて飲むことができるんです。それもチャージなしです。カップルには、間違いなく最高のシュチエーションですよ〜。

今年のカレンダー入ったばかりだと思います。
アゼリアとルモンガギューをカレンダーにクリスマスシーズンにチェックを入れてみてください〜。
満足度高しですよ。(^^) 
IMG_3404
店内は、とってもオシャレです。
写真中央には、オープンキッチンのようにシェフ達の作業が伝わってきます。
マッカリーナカフェをちょっと思い出しました。

また、正月もいいと思います。
しっかり宣伝しちゃいましたが、オヤジ、ホテルとはまったく関係ありません。(^^)