image1
ふるさとの帰省した方々が帰りはじめ、そろそろ正月も終わってきたかなという気分になってきました。
オヤジの「正月のもろもろ」の一部です。



年末ジャンボは7000万円を
P2180356 
まずは、この年末ジャンボ宝くじです。
7億円では人生が狂ってしまうので、7000万円では狂わないだろうと勝手に決めこんで購入。
あたかも当たるのを前提としています。笑ってやってください。まぁ夢ということで。(^^)     

券の購入は、いつもどおりに10枚で3000円。
ボンズに「当たったら1000万円くれる」と言って照合を任せ、 回答は、300円一枚当たり〜ということでした。
んむ、やっぱりです。これは夢を買うのですが、間違って当たらないかなー。笑
ごらんになっている方で当たった方、いますかー
オヤジ、一万円は、当たったことがあります。
 
函館では、真意のほどは定かではありませんが、同一人物で二回、億円が当たった方がいると噂に聞いていますが、ホントだとすればすごいもんです。



ハセストの焼き鳥で一杯
IMG_4569  
ハセストの焼き鳥と刺身でボンズとの飲み。
かしらやが休みに入っていますので、ハセストです。ここも重宝させてもらっています。

寺田水産のししゃも巻き
IMG_4363IMG_4372
正月なんで、いつもの雑種ビールではなく、プレミアム モルツにします。
この日も、呑み始めは午後11時からでして、年末年始は、一日4食、暇さえあれば口の中に入れているといったあんばいでして、体重もしっかり4KG増となりました。
これは、やばいです。来週からダイエットです。


長谷川水産のゆでだこ

IMG_4216IMG_4340
八雲の長谷川水産の「ゆでだこ」です。
なかなか、うまいボッチでした。
事務所のおねえさーん、見てますかー (^^)


正月もコンビニさまさま
IMG_4584

寺田水産のししゃも巻き、ブログでおいしいと教えてもらったので、丸井デパートでゲット。
正月には、この手のものばかり食べているような気がします。(^^)IMG_4312








意外に酒の肴になったのが、セブニレブンにあった、たけのこ土佐煮でした。安くて手軽でしてカロリーも46kcalと低いんです。 確か118円。
コンビニのツマミ類、重宝しました。正月もコンビニさまさまでした。ありがとうございます。(^^)

IMG_4228
オンジが、いつも買ってくる札幌のコーヒー豆を忘れたのでもっぱら、セブンイレブンのコーヒーを飲んでいました。
IMG_4232IMG_4231IMG_4236
東京からの土産、「お菓子のしおり」清月堂は、ググってみると銀座にあるらしい。しかし、オヤジ、和菓子は苦手なんです。


アゼリアの営業時間は?
IMG_4613

ボンズJR凾館から帰る
IMG_4615
4日は、ボンズが帰る日です。
国際ホテルで食事と思い出かけたのですが、残念ながら午後4時は営業時間外でした。 知りませんでした。

近くにある星龍軒、そして丸仙カフェもお休みでして、万事休すでして凾館駅に向かいます。


ボンズ、来るときは飛行機で、帰りは新幹線です。
IMG_4628
uniben

JR駅の食堂で飯と思ったのですが、ボンズ土産の買い物で時間を費やして食事をする時間がなくなりました。

てなことで駅弁を持たせました。親バカですネ。
わかっちゃいるけど親バカです。(^^)     

うに・いくら弁当 1260円

左写真は、実物です。新幹線の中から画像を送ってきました。(^^)

既にボンズが帰り、空白ができてちと寂しいのがホンネです。
同じような境遇の方、たぶん、同じ思いですよね。

さーて、では、いつもの平常に戻ります。