image5

IMG_5077
セブンイレブンの「金のアイス 濃厚生チョコ」です。198円
12月10日から販売です。
IMG_5080
P2180475金シリーズは、セブンイレブンのプライベートブランドでして、この金のラベルは、値段は高めだですが、しっかりといいものを提供しています。

しっかりとフォークが内蔵されています。(^^)

これ、”雪見だいふく”ちと似ているかなーと思ったら、ロッテとのコラボだそうです。

IMG_5081IMG_5083

ラベルの写真は、うまく切れていますが、実際は、そのようには難しいようです。(^^)
アイスを生チョコで包んだものでして、生チョコは、もちもち感のあるマイルドな味です。
雪見だいふくをちょっと小さくした生チョコバージョンと感じといえば伝わるでしょうか。
やっぱ、味は金のシリーズでした。納得です。 うまい〜です。

IMG_5077
カロリーは、105kcalとありまして、えっそんなはずがと思いよく見てみると、一個あたりでした。
でも2個で、生チョコで210kcalとは少ないですね。