image9IMG_5003
先ほどのランチに行った際に、「今度、夜来ます〜」と言ったので、その夜に行ってきました。(^^)
IMG_5005
雪も降り積もって、ビジネスシューズでは、くるぶしまで雪がくるんです。若松町から大手町まで歩きでして、冷たかったんです。


■函館市大手町16
■電話 0138-26-8852
地図は、こちらです


IMG_5058
#3297
ここでは、もちろんおでんです。

既に、ヴィクトリアで飲んできていますんで、あまり食えませんでして、少なめのお任せです。

もちろん別途、ここの名物のトマトおでんも注文します。
image#3021#3190

こちらは、おまかせおでん8種類が入っていました。
値段は、聞きませんでしたが、安かったと思います。

#3206

 

 

 






やっぱり寒い冬には、おでんはいいもんっす。
一次会から来たかったなー。(^^)
ちと、食べてきたので、あまり入りません。

image#3350#3331
こちらは、有名なトマトおでんです。スープは、とってもスパイシーなんです。
そしては、これがウマイのでして、ぜひ、味わってみてください〜 (^^)
#3157#3173#3440
おでんとなれば、この熱燗でして、おでんを肴に、ちびりちびりとやります。
やっぱ、寒い冬に、おでんと熱燗は、いいもんです。幸せを感じます。(^^)
少しの間に、3本です。ある程度、できあがってきているので、ちょいピッチが早いのです。
IMG_5009
このメニューがありました。この「JAPAN焼き蕎麦」なるものがありまして、とっても興味があるんで、まんずは注文です。
image#3483
#3754でてきたのが、こちらです。なんだ普通の焼きそばかと思いきや、違いました。
”焼きそば”が”焼き蕎麦”と漢字になっているとおり、蕎麦の焼きそばでした。#3830
いやー、これは面白いです。
まさにJAPANです。
imageIMG_5010
こちらの、こじんまりしたテーブル席で飲みました。ひざを突き合わせの飲みもいいもんです。
そうそう、カップルさんにもいいですよ。個室です。(^^)

晩酌セットなど以前の飲んだ記事は、こちらです。nighttennai
こちらは、カウンター席です。L字カウンターとなっています。
#3422
テーブル席に、このメニューがありました。
IMG_4897
このダルマ、インパクトがあります。選挙用ですね。(^^)
選挙といえば東京都知事選挙がぜん面白い展開になってきました。
imageIMG_4894IMG_4893
いろんなメニューがありますよ。
#2952#2919
おでんのメニューです。一品料理です。ランチチケットもあるんですね。
#2986#2901


ドリンクの料金です。晩酌セットは、このように夜飯にドリンクがつくというものです