imageIMG_5894 IMG_5831

この日は、The Land of Dreaming(ドリーミング)に行ってみました。

■函館市大縄町24-16
■電話 0138-41-3006
地図はこちらです

駐車場は、ありません。 
IMG_5828IMG_5833IMG_5833
ここは、ケーキ屋さんですがランチをやっているということを聞いていまして、ようやく行くことができました。

定休は、日曜・祝祭日のようです。
右写真は、1月、2月のランチのお休み日。

 ここは、女性ばかりのお客さんのお店かなと思ったのですが、常連さんらしきサラリーマン方々が、一人で来ているようでして、ちょいホットするのでありました。(^^) 

ママらしき方が、事務的に水とメニューを置いていきます。
imageIMG_5836 
メニューが豊富でして、これには、ちょっと驚きでした。
日替わりらしきメニューが下段のようでして、その中から「気まぐれパスタ」のあさりにしてみました。   
imageIMG_5842 
IMG_5862 
待つことしばし・・・出てきました〜
「気まぐれパスタ」のあさり でして、ヴォンゴレというのでしょうか。べべロンと思ってたのですが違ってたようです。
IMG_5863
麺は、このように細め系でして、にんにく、唐辛子が入ってまして、味は思ったより濃くなくて、オヤジには,ありがたいものでした。
オヤジ、このメニュー、喫茶店のケチャップのスパゲティを予想していましたが、ちょい違っていました。(^^) この味、メニューに書かれていれば嬉しいかなと思ったりしました。

右上の写真は、唐辛子です。玉ねぎかなーって思って食べたのは、にんにくでして、予想違う味だったので結構ビックリしたんです。

そうそう、それで思い出したのですが、以前に砂糖だと思って間違って塩をガッツリと入れたことがある”おしるこ”を食べたのですが、脳がもう甘いもんだという指令を出していてその気になっていたせいか、その反動は、かなり強烈でして、思わず吹き出してしまったことがあります。
人間の脳って面白いですね。
おっと、話が脱線しました。
IMG_5872IMG_5866 IMG_5865
あさりがいっぱい入っていまして、せっせと数えてみたら20個以上、入ってたんです。
これは、すんごいのです。
重ねてみました〜 (^^) すんごいでしょう。
これは嬉しくなってしまいます。
そうそうパスタの量も多くて、男性にもしっかりと腹持ちするような内容でした。

image IMG_5875
店内です。カウンターそしてテーブル席。IMG_5877
けっこう広い店内なのです。上写真では入りきらなかったのです。
IMG_5882
窓からは、北星小学校が見えます。近いですね〜
IMG_5886
おいしそうなケーキがいっぱいです。知人の話では。ここのアップルパイは、とってもおいしいそうです。
IMG_5885 
こうしたものも販売されています。セールでした。

今頃の時間は、飲み会です。(^^)