image1IMG_6149

IMG_6055
この日の昼は、小笠原商事の中にある「キッチン ペロリッチ」です。 KITCHIN PERORICH

■ 函館市西桔梗町589-55
■定休日 土日、祝日
■営業時間 11時〜15時
地図はこちらです

場所は、西桔梗の流通センターの中です。

IMG_6074
この日の「母さんランチ」は、牛すきやき、そして「和風ランチ」は、ほっけ焼きです。
ここに黒米と書いていまして、後からわかったのですが、注文の時に黒米と言えば白米ではなく黒米が提供されるようです。ちょい失敗でした。ちゃんとこれを読んでおけばよかった。

IMG_6075
黒米はいいんですよ〜、これ、欠かさずストックしています。

imageIMG_6093
オヤジが、注文したのは「母さんランチ」でして、日替わりでして、これは牛すきやきです。600円
IMG_6104IMG_6103
牛すきやきは、けっこう肉があります。しっかりと煮込んでいますので味もしみこんでいます。 
IMG_6122IMG_6105IMG_6119
色のいい黄身の生玉子がついてきましたので、これをかき混ぜ、つけて味わうのではなく、すきやきの中に入れてみました。 鉄鍋ではありませんので、ちょい温度が下がりました。



注文の時、黒米といいましょう!
IMG_6114
オヤジ、何も言わなかったので白米でしたが、注文の時、忘れずに「黒米」といいましょう。
黒米は、オススメです。
限定だということで、ない場合もありますとのことです。
黒米は、ほんといいもんなんですよ〜。
IMG_6107IMG_6126IMG_6116
味噌汁は、豆腐、ごぼうなど野菜はいっぱいです。きゅうりの漬物、サラダです。
IMG_6135IMG_6071
デザートのヨーグルトとコーヒーです。


600円という価格は嬉しい〜
IMG_6079
コーヒーは、こちらでセルフサービスです。
そうそう、片付けもセルフです。

はっきり言って、この600円という値段で、このボリュームでして、コンビニ弁当をはるかに超えていまして満足でした。
外回りのサラリーマン皆さん、近く行きましたら行ってみてください〜 (^^)

imageIMG_6094

IMG_6095



魚がメイン

こちらは、和風ランチでして、この日は、ホッケ焼きです。600円。
この和風ランチは、魚がメインとなるそうです。IMG_6111

縞ホッケだそうで、あまりしょっぱなくて、おいしいホッケだったそうです。
焼きあんばいもいいですね。
IMG_6072
こちらもコーヒーがつきます。セルフサービスです。
imageIMG_6091
店内です。お店の中は、きちんと整頓されています。

IMG_6141IMG_6140
マンガもあります。
imageIMG_6137IMG_6138
母さんランチの説明です。調味料も体に優しいものを使っているそうです。
IMG_6059
日替わりランチ、ペロリッチプレートです。
IMG_6062
メニューも豊富です。メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_6060
ホットサンド、パンケーキセットもあります。
IMG_6142
お店と併設されて、こちらの売店もあります。IMG_6143
見ると、懐かしいアンドーナツがあったので仕入れます。280円
IMG_5488
コーヒーとアンドーナツです。やっぱお茶がよかった。(^^)