imageIMG_5641
今日は、久々に谷地頭温泉に出かけてきました。
IMG_5649IMG_5663

ここでばったりと懇意にさせてもらっている七飯町のご夫婦と一緒になりました。

ご主人とは、先週の会議で会ったばかりでして、聞いてみると、たまには、ここの温泉に足を伸ばしてくるそうです。



残念ながら、露天風呂は、湯量検査とかで入ることができなかったのです。
オヤジ、温泉は、露天に入りたいがために行くのでしてガックリです。
温泉の入るのは早いもんでして、入浴+ラーメンで30分程度です。

IMG_5666 IMG_5670
いたるどろに食事のメニューがあります。自動販売機で食券を購入します。
imageIMG_5695IMG_5734

既に、そばを2杯食べているので、軽めに醤油ラーメンにしました。450円です。
この値段はありがたいものです。
塩ラーメンは、自販機ではなさそうだったので醤油にしましたが、ちゃんとメニューを見るとありました。あちゃー

IMG_5708












めったに醤油ラーメンは食べないので、久々です。
麺は、このような縮れ麺でして、けっこうなボリュームです。

IMG_5698
ここは、安くてうまいものを提供してくれますね。感謝です。IMG_5750
食堂と休憩室です。
IMG_5677
やっぱ座るのは、落ち着きます。IMG_5690
メニューの一部です。
IMG_5685
とってもリーズナブルです。
IMG_5646
ごましおみたいな冬山です。
IMG_6346
ちょうど、谷地頭電停に電車が停まっていました。ここの風景は、なんか癒されます。
数々のCMにでただけあります。
IMG_6350
ここには、電車止めがあります。秋の枯葉が運転手さん泣かせと聞いたことがあります。