image1IMG_6455

IMG_6365


昨年の12月にオープンした「トラットリア カーチョ クッチーナ」に行ってみました。

■函館市昭和3丁目36−4
■電話 0138-34-5671
■定休日 火曜
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

ここは、以前の「レストラン レ・アール」だったところでして、すずき精肉店の隣です。
よく見ると、窓の上のひさしの色は青から橙にかわりました。

IMG_6371IMG_6368 
オヤジ、お昼過ぎの時間に行ったのですが、満員で外の車で待つこと少々。
準備ができてお店の方が迎えにきてくれました。 ありがたいものです。
ここのお店、早くも人気店のようです。

この日は、イタリアンビュフェです。
IMG_6382
IMG_6427IMG_6429
こちらに料理が置かれていまして、この日は、「鶏肉のフリカッセ」、「ソイのラタトゥイユ」、スープ、野菜サラダ、デザートがありました。IMG_6428
こちらが、「鶏肉のフリカッセ」です。
IMG_6392
まんず、スープ、「鶏肉のフリカッセ」、「ソイのラタトゥイユ」をいただきます。
IMG_6395IMG_6397
野菜サラダは、このようにできています。

IMG_6386
ソイもいいもんです。IMG_6419 
ドリンクは、ウーロン茶とぶどうジュースだったかなー
IMG_6378IMG_6377
メインは、パスタとピザでして、これは注文します。imageIMG_6403IMG_6410

相棒たくさん食べれるようにピザとパスタをハーフで注文しました。

最初のピザは、マルゲリータでしてパスタは、「本日のパスタ」でして。この日は、牛肉のボロネーゼだったと思います。
IMG_6407


 

 

 

 




ここのビッフェ、ハーフのほうがいろんな味を楽しめますね。ここのイタリアンは、肩肘はらずに、リラックスして気軽にという感じだと思います。
こういうのもいいですね。


imageIMG_6436

IMG_6441


さて2回目ですが、ピザは「シーフードピッツァ」です。

あさり、海老などが入っていまして、このピザの焼きあんばいは、あまり焼いていないようです。
IMG_6440






パスタは、「七飯産トマトとモッツァレラのポモドーロだったと思います。

トマトソースにモッツァレラチーズは、いい感じでして、チーズの糸が印象的です。

imageIMG_6423 
コーヒー、紅茶とデザートです。
IMG_6381
箸も用意されています。

imageIMG_6446 
店内です。満員でして、すでに人気店のようです。立ちかわりお客さんが見えていました。
IMG_6448
オーナーさんお店の方々、とっても素晴らしい笑顔で対応していただきました。感謝です。
オーナーシェフさん、イケメンさんですよ〜。一緒に行ったおねえさん好みだそうです。 (^^) 


オヤジ、ガラス戸にぶつかる!

オヤジ、車にカメラを忘れて、とりに外に出ようとして、通路だと思ったたガラスドアにガッツリ顔面を打ったのです。
ガラスがあるとはわかりませんでした。

そこはレストラン、けっこうな顔面痛打だったのですが、カッコつけなきゃいけないんで痛いそぶりを見せることなく何もなかったかを装いをして戻ったのですが、おねえさん達の視線を感じます。
確かに感じるんです。

親切なおねえさんに感謝!

ひょっとして、知っている方なんだろうかと思い視線が合うと、おもむろに 「だいじょうぶでしたかー? いい音してましたね。」 微笑んで話しかけてくれました。

恥ずかしいやらビックリするやらでして、誰も気づいていないと思ったのが浅はかでした。あー、はじゅかしい〜っす。     
おねえさん、心配していただいてありがとうございました。
また、どこかでお会いしましたら、よろしくです〜。(^^)

IMG_6492
気軽にイタリアンのお店「トラットリア カーチョ クッチーナ」、楽しいランチとなりました。