image7IMG_5760

スーパーに行ったら見慣れないビールがあり、見てみると「薫り華やぐエビス」でした。
オヤジ、ビールでは、エビスが大好きなんで、これは期待です。     

期間限定のエビスビール!
IMG_5766IMG_5765
この赤と黒のパッケージデザインは、インパクトがありまして、やる気を感じさせます。 企画の方々、稟議がたいへんだったに違いありません。

2014年1月22日(水)発売だそうでして、期間限定のビールだそうです。

さっそく飲んでみました。ホップの香りがかなりあって、苦味もありのビールでした。
なるほど、この味なので、このラベルなんですね。これは納得です。

フランスので数多くの星を獲得し世紀最高の料理人とコラボだそうですが、名声のある人を担いで、だからいいビールだべという権威主義みたいな商売は、あまり好きではないかな。