image   
このテカリです!

こちらは、昨日の夕方の道路です。
このテカリ具合が伝わりますか。
まるでスケートリンクそのものでして、普通に歩くのさえままなりません。
いやー、おっかないもんでした。

オヤジ、飲んでいたら、このような道路では、間違いなく転倒です。

何度か痛い目にあっていますんで、前日までは、飲む予定だったのですが自粛しました。
image
この上の写真は、会社前で、滑り止め防止の小石を撒いたものです。誰かが撒いてくれたのです。


このおかげで会社の周りでは、滑らずにすんだのです。この配慮に感動して一枚パチッでした。
思わずビッグ コミックスの「総務部総務課 山口六平太」を思い出しました。(^^)


そうそう、新聞によりますと、この氷った道路で、転倒して119番の通報が17件、そして車両物損事故が40件あったそうです。この道路、気をつけなきゃいけませんね。