image8IMG_7745

昨日、港のポールスターの「ラーメン すみれ」が劇混みでしたので、上湯川町というまったく違う方向に向かいました。

IMG_7734


目指すは、ちん太さんの評価が高かった「ラーメン夏目」さんです。

■函館市上湯川町46-5
■電話 0138-84-6471
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

imageIMG_7047IMG_7074

注文したのは、「味噌ラーメン」 780円です。
まずスープを飲んでみると、「ん、この味は・・」似てるなとと思いました。 
今、函館で流行のラーメンティストだと思います。 にんにく味が印象的でした。
IMG_7068
麺は、このような麺です。 
スープの中を箸ですくってみると中から、もやしがけっこうでてくるのでありました。


チャーシューはでかくて分厚い!
IMG_7049IMG_7055
なんと言っても、ここの最大の特徴は、このチャーシューだと思います。
でかいうえに更に、この厚さなんです。薫されたようなこの分厚いチャーシューおいしいものでした。

IMG_7091
ここの夏目さんは、お客さんでいっぱいでお客さんが店内で立って待っている状況でした。さすが人気です。
こちらはカウンターで5席あるようです。オヤジのときは、もろん満席でした。

座テーブル席も、用意されています。

IMG_7044
ちゃんと写せませんでした。