image3IMG_7772
さて男爵倶楽部の「日本酒とフルーツ野菜のマリアージュ」の終了後は、こちらの大門横丁へと流れまました。
まだ明るいのです。日が暮れるのも遅くなりまして、わんづかですが春に向かっているのだと感じます。 

IMG_7776


五時前という早い時間なので、開いているお店もまばらです。

金家さんが、開いていたので入ることとします。





IMG_7780
では、乾杯〜です。
IMG_7790 
マッコリーはカメでして、「鼻さんスペシャル」を食べます。サムギョッサルでして、にんにくがガツンと入っているんです。鼻さん、教えていただいてありがとう〜
IMG_7797IMG_7793
ここでは、不釣合いなパンだとお思いでしょうが、これがいけるんです。
今度は、ヤカンのマッコリです。最近、ここでは、これが定番になってきているなー。
ブログには、アップしていませんが、けっこう、ここのお店行っているんです。 image4
IMG_7815
おねえさん達の門限がありお帰りになったので、次はじゅんさんと「てらや」へと向かいます。
IMG_7799
こちらには、KSさんがいらっしゃってたのです。
聞けば、弘前の帰りだそうでして、ここでまんずは乾杯!
IMG_7802
お土産の「薫のサバ」をいただきました。いやー、これはウマイもんでした。 IMG_7119
お隣にいたご年配のご夫婦さんと話をしていただきました。とても楽しいものでした。
この近さ、一緒になった方と話ができるのも、この横丁の魅力のひとつです。
IMG_7819
この似顔絵、店主さんそっくりなんです。
ここは、酔った時しか行っていませんで恐縮なのでして、今度は、一次会から行ってみたいと思います。この似顔絵の若き店主さん、とっても感じがいいんです。
IMG_7817
オヤジ、ここからもう一軒行きまして、しっかりと午前様でした。四時前から飲んでいますので効きました。(^^)
じゅんさん、KSさんありがとう〜