image8IMG_7430 IMG_7173

この日は、車で走っていて

■函館市末広町20?18
■電話 0138-24-5500
地図は、こちらです

昨年の10月に古民家を改造してオープンしたそうです。

IMG_7418
場所は、こちらの末広町の電停のすぐ前にあります。お店から見た電停です。


ドリンク+100円でモーニングセット
IMG_7169 IMG_7168
駐車場は、お店に向かって右手に一台だけ駐車可能です。

このチラシは、100円モーニングだそうでして、ドリンク+100円で
・パン ・サラダ ・ゆで玉子半分 ・フルーツ ・一口ぜんざい がついてくるものです。

これはお得ですね〜 時間は10時〜18時までです。
IMG_7175 
さっそく店内に入ってみます。おーなかなか、シックでいいじゃないですか〜
後ほど店内は、見させていただきます。

imageIMG_7325
IMG_7356 
軽食メニュー

オヤジ、腹が減っているので軽食を探します。みるとありました。
カレーセット、オムライスでして、写真で面白そうだったカレーライスにしてみました。 800円 IMG_7383


器がいいんです!

ライスは、中心にありましてこの器と相まってインパクトがあります。カレールーはいつも味わうような感じです。
水のグラスですが、これまたいいんです。
ここでは、器も楽しむのもいいと思います。

curry-side
横から写しました。なんともいいお皿なんです。
 IMG_7373IMG_7390
これに、わらび餅がついてきました。これはありがたいものです。(^^)
後ほど、別なところでコーヒーをのまねばいけませんので、カレーのみとしました。 

imageIMG_7270   IMG_7281
さすが甘味処

メニューを見るとさすが甘味処でして、悩むほど種類がありまして、こちらの「江戸葵セット」にしました。
IMG_7293 




でてきたのが、こちらでして、けっこういっぱいあります。
IMG_7376



セットの内容は

・ミニぜんざい ・抹茶かのこシフォン ・わらびもち ・ミニあんみつのセットです。750円。
ドリンクは+200円でできるようです。
お茶のサービスがあります。

相棒さん、この器も気に入ったようでして、これ女性の方には、ウケますね。オススメです。

IMG_7308
チェックインでプレゼント!
IMG_7182IMG_7409 
IMG_7918
テーブルの上にこの紙がありまして、見てみると、facebookでチェックインするとデミタスカップをプレゼントをしてくれるようですので、やってみました。
上写真のカップをプレゼントするそうです。右の本に、こちらのお店が掲載されているようです。
IMG_7435IMG_7439IMG_7443
facebookを見るとテレビでも取り上げられているそうでして動画もあります。プレゼントは、紙袋にいれて包装してくれます。 お店のおねえさーん、ありがとうございました。


imageIMG_7255
店内は、歴史を感じる品をそろえていて落ち着きます。
IMG_7264
こちらが入り口です。昔は電車通りです。
IMG_7247
茶碗など店内には、うまくデコレーションしていまして見ているだけで楽しくなります。
IMG_7216
真空管ラヂオに興味があるんです。このキャビネットにデジタルオーディオ基盤を組み込んで鳴らすのも面白いかもです。
IMG_7402IMG_7395
ベンチ椅子には、真空管ラヂオとタイプライター。タイプライターで思い出しましたが、カメラマンの知人は大学のタプライター部だったそうで、そのヒッテングに驚いたものでした。カッコよかったんです。
IMG_7258IMG_7232 IMG_7230IMG_7208IMG_7221IMG_7233
バックもあります。いろんな小物がうまく並べられています。
IMG_7239IMG_7242
魚を取る道具です。これをインテリアに使うとはいいアイデアですね。

各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_7213
こんなオシャレなスペースにしています。どこか店内で見てください〜 (^^)imageIMG_7204
軽食、セットのメニューです。小赤セットと葵セットの違いは、シフォンかミニアイスの違いのようです。
IMG_7192 
さすが、甘味処です。甘いものが好きばな方には魅力的なメニューです
IMG_7198IMG_7195
メニューはじめ、各写真はクリックすると拡大します。
IMG_7203