image

今日は、天気がよかったので、ドライブと温泉を兼ねて恵山の「恵風」に出かけました。
IMG_9659
ここは、ランチパックが有名でして、これがどんなもんか楽しみなのです。 IMG_9643
3月を過ぎ、今日は、まるで春が訪れたような天候で、格好のドライブ日和となり海岸線を快適に走ります。
やっぱ天気のいい日って、なんか心もうきうきしますね。
来週あたりから、けっこうしんどい日程となるので休日のんびりできる時間を味わいます。
IMG_9655 
さて、恵山の恵風は、ちょっと山にあるので、雪がありました。
つきまして午後2時まで食事だと聞いていますので、まずは腹ごしらえです。
 IMG_9760
ランチは、こちらの左手の「軽食コーナー」で味わいました。
レストランは、3月まで営業していないそうです。

image1
IMG_9675
ランチパックというのは、食事と温泉がついて1000円というお得なパックなのでして、食事だけでは700円しますので、100円お得となっています。

温泉料金が400円と、はじめから安いんですね。
もうちょい価格差があると思っていました。 IMG_9674















さて、ランチパックのメニューを見てみます。
IMG_9669

オヤジ、事前に調べるってことはしないのですが、今回は、珍しいことに事前に調べていきまして、その中で寿しセットがいいなーと思っていたので、注文しようとするとありませんでした。

後でわかったのですが、昨年の11月に寿しセットは、中止にしたそうです。残念です。


ランチパックは、こちらの券売機で購入します。千円です。 

imageIMG_9689 
てなことで、オヤジは、海花里弁当にしてみました。 このような弁当箱です。
IMG_9709 
IMG_9724 
中身は、刺身、松前漬け、玉子焼き、ウィンナー、から揚げ、フライ、ご飯の上にはタラコでして、なかなか内容です。  

この中でタコの煮付けがあったのですが、これとっても気に入りました。 IMG_9708







ハートのタラコ?


そうそう、このタラコはハートに見えてしまうのは自意識過剰でしょうか? 笑 
これ、ハートに見えませんか〜 ? 
見えますよね。
    
  膨らむオヤジの妄想?     
    
 真ん中のくぼみを見てください。これはあたかも、人の手で押したように見えまして、どのように作ったか想像します。
まんず、タラコを適当な大きさに切って、そのをちょっと押しハート型に成型する。 そしてお客に出す・・・・なんちゅうことを思ったのです。
妄想は、どんどん膨らみます。(^^)
そう、この料理にコレを出して、話題性を持ち込み差別化する戦略では、とという結論?にいたります。笑
IMG_9726
一件落着です!

この真偽をなんとしても解決しなければなりません。
思い切って、オヤジ、お店のおねえたまに聞いてみました。

オヤジ 「弁当のタラコ、ハートにしてるんですか〜」
おねえたま 「・・・・・」
おねえたま 「そうだったんですか〜 アハハ」
オヤジ 「てっきりと・・・」 爆笑
てなことで、スッキリしました。

でも、これ、手間がかからなければ面白いかもですよ。このタラコのピンク色もハートにピッタリです。
imageIMG_9696 
IMG_9704

さて、こちらは、海鮮丼です。
メニューは、大きさがわかならので、いい内容だなと思ったのですが、実際には、小さめの丼でして、ちょいボリューム的に寂しく感じてしまいます。
タコの刺身は、おいしかったそうです。

IMG_9701










でも、この値段であれば納得ですね。 
女性には適量かもです。
IMG_9755

てなことで温泉に入ります。
久々に入るここの温泉でして、露天はやっぱりいいもんでして疲れを癒してくれます。
ゆっくりと平日に来て、あずましくのんびりしてみたいものです。 IMG_9924
源泉賭け流しの湯でして、源泉は、第5なんとかと書いていましてので、けっこう源泉を有しているのではないかと思います。 ここの温泉あったまりますね。

image
IMG_9737 
温泉の後には、これです。
ノンアルコールビールです。300円.
IMG_9748
普通のビールは300円という値段設定ですんで、これは、ビールに比べれば割高感がありますが、煩悩には勝てません。(^^)  ふー、うまいっす!〜
ノンアルビールも慣れてきたんで、すっかりいい気持ちになります。(^^)

imageIMG_9749 16152
おいしいソフトクリームにビックリ!

それっと、ソフトクリーム 250円でして、とってもミルクの味がしまして、この手のところで味わうソフトとしては、とってもおいしいものだったんです。
なんでだべとばかりに探したところありました。この説明文です。
やっぱりこだわりのあるソフトクリームだったのです。これはウマイのです。
image16154IMG_9754
老舗珈琲屋ってどこだべ?

ここで、これを発見しました。「老舗珈琲屋が作った コーヒーシホンケーキ」です。
んむ、老舗ったらどこだべと思い、これは買うしかありません。

この老舗さんは、美鈴さんだったんです。やっぱというか納得ですねぇ〜。(^^)
名前を書かないところもミソかもしれません。やるなー、恵風さん。
これ、とってもコーヒーの味がするシホンケーキでして、量的には、まだ味わいたくなるほどです。

IMG_9756
カモメを意識したモニュメントは楽しいもんです。(^^)
imageIMG_9765
メニューです。IMG_9683
軽食コーナーのメニューです。
IMG_9680
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。


これ教えてください〜?
IMG_9767  image3IMG_9771 
太陽の日差しを受けて、なにやら雪原に、丸っこいものがあるのです。
なんだべと思って、近くによってみます。おおー、こげなようなものが・・・・
これでライトアップするのでしょうか。知っている方、教えてください〜〜

IMG_9647IMG_9907

「食彩 なとわの里」移転!

帰りには、こちらの「なとわえさん」に寄ったところ、なんと、「食彩 なとわの里」 が移転のため、三月から営業していませんでした。
名物店長さんが、ここからいなくなるのは寂しいですが、新店舗でがんばってほしいと思います。行きますね。(^^)

近く新しい業者さんが、ここを運営するものと思います。


IMG_9782 
途中にある景色です。まるでキャンパスに書かれた絵画のようです。
IMG_9784
ここなんです。
kouyou2
ここは、秋には、こうなるんです。変わるもんですね。

休日のプチ温泉ドライブ楽しいものでした。