image19 IMG_0015 
今日のドカ雪は凄すかったですね〜。今年一番の雪ではないでしょうか。
雪かきで疲れてしまいました。(^^)
さて少し前ですが、おねえたまと杉並町にあるka菜haでのランチしてきました。IMG_0021 

ここは湯の川の幸寿司にある関連のお店で、行ってみたいと思っていたお店でした。今回、ようやく行くことができました。
■函館市杉並町20−37
■電話  0138-51-7837
■定休 日曜・第3月曜
地図は、こちらです

IMG_0183  
駐車場は50m
駐車場は、お店から50mほど離れたところに5台駐車可能です。ここはママさんたちが、けっこうネマっているようですので、なかなか駐車場が空きませんので注意です。

ここは人気店ですので予約していくのが無難です。 
IMG_0024 IMG_0028
こちらの入口から入ります。
さて、メニューを見てみると1260円から数種類あります。
image
IMG_0037
IMG_0085 logo1
オヤジは、ここは幸寿しの姉妹店ということなので寿しメニューの「アラカルト寿司ロールセット」を注文です。1260円IMG_0075 


出てきたのが、こちらでして外国で流行っている寿しのロール巻きかの感じかな〜っと。
彩りも鮮やかでして盛り付けも見事です。さすがセンスを感じます。
マグロの上には、アボガドでまさに創作寿司です。たまには、こういうのも楽しいものです。
IMG_0116
お吸い物はワカメがいっぱいでした。
IMG_0101IMG_0099
玉子、いなり寿司です。
logo1 IMG_0130
IMG_0114
デザートは、黒ごまきなこゴアイスクリームで、これは予約をするとサービスだそうです。 本来はデザートかドリンクかを選びます。
IMG_0136
ここのお店は、デザートがサービスで、場所も確保できる”予約”を忘れずにですね。(^^)
ここのお皿は、いいものを使っていますんで見て楽しめます。
image20
image IMG_0050 
 IMG_0061こちらは「本日のパスタセット」 で値段は、1260円です。 

ホタテのなんとかと言っていたようですが、よく聞こえませんでした。

左写真の四角い白っぽいのが、ホタテです。IMG_0057 





  こちらは、スープです。

IMG_0067 
パンです。
パスタはちょっと少なめかなと思ったのですが、全て食べ終えると女性には十分でしたということでした。 
IMG_0125 
こちらは、紅茶です。
imageIMG_0148  
  すだれで仕切られたテーブル席です。ラストの時間になったので皆さんお帰りになりました。
IMG_0151 
こちらは二階席です。人数が多い時なども重宝しそうです。
IMG_1127
この観葉植物は、ここでこの器で置かれていると、なり高級っぽく見えます。
素晴らしいアクセントです。
 さすがです。 (^^)

IMG_0180 
店内の天井からのスピーカーからは、心地いいサックスのJAZZが流れています。
これがとってもいいもんでした。さすがユウセンの選曲です。

IMG_0174
こちらは、遺愛高校前の電車通り方面から見たお店ですが、ここから入れませんで横の裏手から入るのです。
IMG_0177 
こちらも、系列店の「しゃりパティシエ」です。


大きな地図で見る